※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠14週で乾燥がひどく、保湿しても痒くて困っています。同じ経験の方いますか?オススメのクリームがあれば教えてください。

妊娠14週、初めての妊娠です。以前からお腹あたりが乾燥していたのですが、最近は胸から足の付け根まで乾燥している範囲が広がり、クリームやオイルで保湿していますが、すぐに乾き、痒くてたまらない時もあります。

同じような症状だった方いらっしゃいますか?

オススメのクリーム等あったら教えてください。

コメント

ある。

あたしもそーでしたよ~
痒くてイライラしますよねぇ(●´^`●)

もー痒くなる度に塗ってました(笑)
ニベアですが…

酷すぎるよぉなら病院で相談してみてはどーですか?

• あずき

あずき

私、1日1回しか塗ってないので、もう少し頻繁に塗ってみます!ありがとうございます!

• 7月10日
ちゃんみい

大丈夫ですか?
私は痒くなりませんが、乾燥と妊娠線予防にクリームつけてます。
妊娠線予防のクリーム保湿もしてくれるしいいですよ!
雑誌にも試供品付いてたりするので試してみるのはいんではないでしょうか?
痒みってなると汗疹とか湿疹?アトピー?そうなるとお薬になるのかもしれませんし、酷いようなら産婦人科の先生にお伝えした方がいいのかもしれません。

• あずき

あずき

ありがとうございます。
    もう少しこまめに保湿して改善しなければドクターに聞いてみます!

• 7月10日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

お大事にして下さいね(^^)

• 7月10日
  • あずき

あずき

ありがとうございます。

• 7月13日