※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食と同時に自分も食事を取っているけど体重が落ちてしまい、食事が難しい状況。自分の食事時間を確保する方法や、いつから自分の食事をちゃんと取れるようになるか気になっている。

離乳食と同時に自分も食事を取ってますが体重がどんどん落ちています😥後追いが酷く、隠れて食べてることは出来ません。離乳食と同時に食べているので自分も満足する量を食べれず……愚図ることも多いので食べれない時もあります。
昼寝の時は眠すぎて一緒に寝てしまうので食べれないです。
夜ご飯は子供が寝てからなのでしっかり食べれてます。
最近体重をはかったら6キロ落ちてました。
現在160cm40㌔……このままだとドンドン落ちていって体力がなくなると思って😥
離乳食が自分で食べれるようになると私も十分自分の食事時間確保出来ますかね、いつくらいから自分のごはん日中ちゃんと食べれるようになるのだろう……

コメント

sarasara

大丈夫ですか?😢😢
それは痩せすぎですね💦💦

私はお行儀悪いけど
キッチンで突っ立って食べてます😓
引っ張られたりするし座って食べる
時間ないときはそうしてます😓
ふりかけ味違うの買って
母乳なのでお米だけでも
食べないといけないので
おにぎりです🍙💖💖

• あー

あー

突っ立って食べるとキッチンまで来て泣かれてしがみつかれます😥
    おにぎりいいかもしれないですね

• 7月10日
ぽんぽん

私も立ち食いです…誰かが下の子を見てくれる時は座って食べられますが1人で2人育児してる時は立ち食いしかできないです💦

私はどちらかと言うとギャン泣きしてようが飯は満足に食べたい派なのでどんな状況でも休み休みでもご飯は完食してます 笑

暑い時期ですし余り体重が減らない程度に食べられるといいですね…

せめてカロリー摂取と思って、育児の合間にチョコレート少し食べるとかどうですか?

お菓子が嫌なら小さいおにぎり作って置いて食べるとか?

• あー

あー

2人を見ながらは大変ですよね💧

私も満足に食べたい派何ですけど可哀想で辞めてしまってからはこんな状態です…

チョコレートいいかもしれないですね!でも虫歯で歯医者に通ってるので治ってからなら大丈夫そうです😌

• 7月10日
❤︎男女ママ♡

私もたって食べたりたって抱っこしながら片手に食べてます
冷凍おにぎりとかべんりです

• あー

あー

抱っこしながら食べると欲しがってしまって😥

• 7月10日
れよ

私もそうです…
抱っこで測って、こどもの体重が増えてないと思ってたら私が減ってます…

お昼は職場で15分も(!)座って食べれるので、お昼だけはちゃんと食べようと思ってます。
朝晩はバタバタで、こども待たせちゃうので一緒には食べていません。
もう少し大きくなったら考えます。
普段はキッチンで作り置きを立ったまま、もしくは、おんぶで寝てる間に食べます。
こどもには「座ろうねー」言いながら矛盾ですよね。
のんびりビール飲んで、ゆっくり食べてテレビ見てる旦那。。。

• あー

あー

なかなか食べる時間ないですよね😢
    私も立ったまま食べてたんですけど、そうすると泣いてしがみついて、欲しがるので子供が食べてない時は食べないでおこうと決めてからこんな状態です😢
    もう少し旦那も協力してくれたらいいのになぁと私も思います
    お互い頑張りましょう

• 7月10日
00Aya00

大変ですね😵

うちは何度か立ち食いした事もありますが、いつもは別々に食べてます。
食いしん坊なので、最優先です😋
眠くても息子が起きる前に朝ご飯。
昼ご飯は時間がずれてもお昼寝中。夜ご飯は旦那の協力のもと、だいたい交代で食べます。

夕飯時に1番楽なのは、自分で脱出出来ない離乳食用椅子に座らせてテレビ見せたりしてる時です。外食もベビーカーに乗せたままぐずらなければ😅楽しめますが、なかなかそんな事は無いですよね。
でも、昨日はちょうどベビーカーで寝てくれたのでゆっくり夫婦で早めのランチ&会話出来て奇跡でした。

でも、その分、一日中休み無くご飯作りと離乳食とを繰り返しです。。1日6回ですからね😅

• あー

あー

うちも食いしん坊すぎてたくさん食べた後なのに食べてるのを見ると欲しがります😢

夫婦でランチ羨ましいです!
    いつか私もゆっくり食べられる日が来るのかなーと思いながら頑張ります

離乳食作るの大変ですよね💧
    お互い頑張りましょう

• 7月10日
  • 00Aya00

00Aya00

食いしん坊は息子も私もいい勝負な感じです😅

離乳食、最初は小鍋で毎日作ってましたが、2人目育児の方々のアドバイスとかで、三回食になってからはもっと手を抜いて冷凍&チンで出来るだけ手早く出来るように少しづつ変更しました。生協の冷凍野菜もちょっと使ったりしますが、1週間に2度程手が空いた時に作り置き冷凍をまとめて作ります。

月齢近いですね。
    お互い肩に力を入らないように気をつけながら頑張りましょうね〜🎀

• 7月10日