夫から子供といるのにスマホをいじるのは良くないと叱られましたが、印象はどうでしょうか。
他者からの意見も聞きたいです。
家族でショッピングモールへ行き、0歳の子供とパパは買い物、私と2歳の長男はプレイスペースで遊んでいました。
遊んでいたら2歳の子供がいじけてしまい、ベンチに座って休んでいました。「お茶飲む?」「パパの所にいく?」など提案しましたが、どれも首を振ったため、気持ちが落ち着くまで、隣で座っていました。(ちなみに私の所持品はスマホしかなく、すべての荷物は夫が買い物のため持って行ってしまいました)
その時約10 〜15分ほど私がスマホをいじっていたのですが、その姿を遠くからみた夫から「子供と居るのにスマホをいじるのは、みっともない。そんな親いないから」とキツめに叱られたのですが、そんなに怒ることなのかな?と少し疑問も有りました。じゃあどうすれば良かったかな?と夫に聞いたら、「何も見ず、そのままだよ」と言われました。
確かにスマホをいじっていたのは悪いとは思いますが、子供が遊んでいる最中はもちろんスマホはポッケに入れたままです。
あまり他者から自分を見れないので、やっぱり子供と一緒に居るのにスマホをいじる親は印象悪いですか?
- ポムポム(生後9ヶ月, 3歳0ヶ月)
空色のーと
チラッと連絡入ってるかな?って見るとかならともかく、特に目的もなくずっとスマホを見続けるのは無しですね💦
退会ユーザー
その状況がわかっていればそうなんだーとなりますがやはりスマホをずっと見てる親は印象は良くないです
aママリ
わたしが旦那がよくやります。スーパーの無料スペースで子供遊ばせ自分はスマホに夢中。それでなんども言い合いしてます。良くないかなと思いますね💦💦ちょっと時間見るとか連絡してるならいいんですが
コメント