※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が膨らんできて、ズボンやパンツがきつく感じる。早くお腹が目立つのは普通?経験のある方いますか?

みなさんこんばんは!
いつもお世話になっております!

いま二人目を妊娠中、
もうすぐ、7週目に入ります!

そもそも少し太ってきては
いたのですが、
妊娠して更にお腹が膨らんだ
気がします(笑)

ズボンもすこしお腹が苦しいし
パンツももう妊婦用にかえようかと
思うくらいです(笑)

こんなはやくからお腹出ますか?(笑)
経験したことある方いますか?
やはりただのデブでしょうか…(笑)

コメント

ahyl❤︎

私はズボンがきつくなって太った?と思ったのが2人目の妊娠に気づくきっかけでしたよ!
もちろん赤ちゃんではなく、子宮を守るために脂肪が集まってくる?みたいな感じらしいのですが😅
曖昧ですみません💦

  • さーすたん

    さーすたん


    そんなことあるんですねー!!!
    初めて知りました!!💡
    じゃあただのデブじゃないですね!
    よかった!(笑)

    • 7月10日
  • みゆなる

    みゆなる


    私も同じこと聞きました!
    一人目より二人目、二人目より三人目と、体ができているので二人目ともなると更に子宮を守る機能が発達していているので、出てきた?苦しい?と感じるのも早いのではないかと思われます(^^)
    確かではありませんが………
    私も曖昧ですみません!
    と言うか、専門から直に聞いた事じゃないので、もし間違った情報だとしたら申し訳ないです(^_^;)

    • 7月10日
  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですね!!!
    全然いいんです!!!
    出てるもんは仕方ないので
    諦めてます!(笑)
    ただ妊娠のせいだったらいいなー
    くらいです!!!!!(笑)(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 7月10日