※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家事・料理

赤ちゃんがいる家庭の掃除機のおすすめ教えて下さい♪掃除機の買い替えを…

こんばんは(^-^)
赤ちゃんがいる家庭の掃除機のおすすめ教えて下さい♪

掃除機の買い替えを考えています。
赤ちゃんがいるので、排気が綺麗で吸引力の強力なものが希望です!
また欲を言えば、あまり高価でなく、面倒くさがりなのでお手入れの楽なものだと嬉しいです😃💦笑

エルゴスリー、日立のかるパック、パナソニックのエアシス、ダイソンなどで迷っています。
使い心地や他にもおすすめがあれば教えて下さい!

コメント

Jasmine(Candice)

ダイソンのコードレス使ってます!
コードレスだから、さっとかけれて
ありがたいです🙏
ゴミも、さっと捨てられますが、
私は紙パック派だったので
そこがちょっとなぁ⤵︎って思うくらいで、、、。
充電がめんどくさいですが、使いやすいです!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やはりダイソン人気ですよね!
    使ってみたいですが高いので悩みます😭
    どの型番を使っておられますか?☺️

    • 7月10日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    多分1つ前の型だと思います!
    20分しか充電持ちませんが、
    アパートなので、とりあえずは
    めんどくさいけど大丈夫です!
    安くなってて、30000円くらいでした!
    主人はハンディクリーナーにして
    車の中も掃除機かけてます😊

    子供が小さい月齢の頃は片手に抱っこしたり
    抱っこ紐で抱っこしながら掃除機かけてました!

    • 7月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    V6という型ですか?😃
    3万円なら買えそうです!✨
    どこで購入されましたか?😃
    車の中も掃除機かけられるなんて素敵です✨
    片手抱っこでもかけられる掃除機なんですね!☺️

    • 7月10日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    うちの親も同じの持ってますが、
    ジャパネットで買ってたような、、、
    私は地元のイオンに安く売ってあったんです😳💦

    • 7月10日
ぐりむ

私もダイソンのコードレス使ってますー!
犬飼ってるのでめっちゃ抜け毛やゴミも取れるのでオススメです(^o^)
コードレスだしハンディクリーナーにもなるので気軽に掃除できるし掃除が楽しくなりました!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コードレス気になっています!✨
    ダイソンは音が大きいとか重いとか聞いたことがあるのですが、使ってみてどうでしょうか?😃

    • 7月10日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    確かに音うるさいですが特に気にしてません(^o^)
    重さも私は全然大丈夫でした!
    子供の抱っこで鍛えられてるのでどうってことないですw

    • 7月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    音うるさい噂は本当だったんですね笑
    私も今の掃除機うるさいのでうるさいのは大丈夫だと思います(^-^)笑
    確かに、ママは赤ちゃん👶の抱っこで鍛えられてますね👍笑

    • 7月10日
envy.

ダイソン使ってます。
うちにあるのは一つ前の型
だったと思うので、20分間しか
使えないし音も大きく、重いです。
CMのように軽々持ち上げれない
です..ρ(..、)が、吸引力は抜群です!

うちは義実家同居中で犬が2匹おり…
犬の毛なども吸うので手元から
出て来る風の獣臭が半端ないです💦
きちんとお手入れすれば
問題ないと思いますが…..ρ(..、)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    V6という型ですか?😃
    私も買うなら高いので一つ前の型かな〜と思っていたので参考になります!
    20分ですか💦
    それは掃除終わるか心配ですね💦
    吸引力は抜群なんですね✨
    使ってみたいです✨

    獣臭😳!笑
    ニオイも重要ですよね😭
    獣臭は辛いです😭

    • 7月10日
aco

ダイソン使ってます!抱っこ紐で掃除機かけていますが、158センチの私には外国メーカーのダイソンは少し長いです。友達は日本メーカーのコードレスを使ってましたが、やはり日本のものは日本人の主婦向けに作ってあるな!という印象でした!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も掃除機はおんぶでかけるし、158cm以下なのでダイソン微妙ですかね😭💦
    日本メーカーのものも気になります!

    • 7月10日
いまこ

エルゴスリー使ってます!
量販店の店員さん情報ではダイソンと吸引力は変わらずに、赤ちゃんの事を考えてつくっているだけあって音も静かで排気の匂いも全然気になりません。吸引力もカーペットが持ち上がるくらい強くて大満足です!
ただ本体が重ためなのでコードレスの身軽さは羨ましいです😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    エルゴスリーも気になっています!
    本体重いんですね😵💦
    壊れやすいと聞いたのですがどうですか?🤔

    • 7月18日
ゆりまま

ダイソン使ってます
ゴミたくさんとれるので好きです!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ダイソン羨ましいです✨
    ただちょっとお高めなので迷っています😭

    • 7月18日
ゆー

今日掃除機を買ってきました‼︎
私も面倒くさがりやでマメにゴミを捨てるのが億劫で...Panasonicの紙パックタイプにしました😊✨

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も今サイクロン式の掃除機使っているんですが毎回フィルターの掃除しないといけないので面倒です😭
    なんだかんだ国内メーカーが安心のような気がしてます😁笑

    • 7月18日
とまと

ダイソンV6使ってます♫
V8の方が1回の充電で長く使えるみたいですが、V6で十分です(*´꒳`*)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も買うならv6かな〜と思っていました😊布団クリーナーは別売りですか?

    • 7月18日