※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆき
妊娠・出産

出産後の体重減少について不安です。出産後すぐに体重が5、6キロ減ると思っていたけど、そんなにすぐには変わらないと聞きました。産後数日後に測定するとあまり減らないのでしょうか?

出産したら赤ちゃん、羊水、胎盤などの分体重も5、6キロはすぐに減ると思ってた私なんですが、、、💦知り合いに聞いた所産んですぐにはそんなに変わらないよと言っていました😱
産んで数日後に体重測定するかと思いますがあまり減らないものなのでしょうか(゚o゚;;?

コメント

(:3っ)∋

産んだ次の日に体重計りましたが、5.5キロ減ってました!

そこから体重を落とすのは大変でしたが(完ミだったため)…

あやゆき

そうなんですね(≧∇≦)!
希望がもてました☆☆
やはり人それぞれなんでしょうかね、、すぐに落ちる人とそうじゃない人といるみたいですね(´・_・`)
完ミの場合は母乳に比べて落ちにくいらいですもんね💦
私も母乳でるかしら、、心配です(゚o゚;;
コメントありがとうございました♡

りーママ💓♂

だいたい4㎏ほどしか
減らなかったですね(´・_・`)
でも、もともと食欲があまり
ないほうなのと、育児の疲れから
すぐに体重が落ちていきました!
今、産後4ヶ月半ほどですが
元に戻りましたよ!
ちなみに完ミです(*^^*)

あやゆき

目が点になりますよね(゚o゚;;!
赤ちゃん、羊水、胎盤、、その他もろもろ、、と勝手に計算して私も数キロは減るもんだと思ってたんです( ´ ▽ ` )
確かに、知人も産後すぐは少ししか減らなかったけど母乳育児で半年くらいで自然に数キロ落ち今では元の体重に戻りつつあると聞きました☆
そうですよね!産後はベビちゃんとの楽しい時間で自分の体重なんかどうでもよくなりそう♡
mさんも産後1ヶ月でそれだけ落ちたらまだまだ落ちそうですね!羨ましいです!
私も産まれたら育児頑張ります!

あやゆき

だいたい産後すぐは4キロぐらいが多いのですね(´・_・`)!
でも4キロでも確実に落ちてるので、その後の育児などで自然と落ちていくことに期待します(≧∇≦)
育児の疲れは大丈夫ですか?(>_<)
完ミで四ヶ月で元に戻るとはビックリ羨ましい限りです!
これから育児まだまだ大変でしょうけど無理はなさらずに、、お互い頑張りましょう!

am*

出産後5キロは減っててビックリしたのを思い出しました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛懐かしい☆

減り方は人によるんですかね…?

でも、母乳で育ててると
ご飯沢山食べてても体重減りますよ♪♪

体型は自分で努力しないと変わらないですけどね↓↓(´•ω•`)

▽・ω・▽

私の場合ですが…
2980gの娘を出産したのに
3kgしか減りませんでした(笑)
羊水や胎盤の重さは
体重測定までの数日で
取り戻していたようです(T_T)

あやゆき

そうなんですね(≧∇≦)
私も5キロは減ってほしい所です、、!人によってキロ数が違いますね(゚o゚;;!?
母乳だとお腹も減るみたいですもんね☆
出産後の体型は努力ですね、、覚えときます(ノ_<)

あやゆき

えー3キロ(゚o゚;;⁇
なぜなぜー⁇って思っちゃいますね💦
羊水、胎盤分の取り戻しが早かったんですね(つД`)ノ
ぼちぼち自分のペースで戻して行けたらいいですよね☆
ほんとに産後の減りぐあいが人それぞれで参考になりました(≧∇≦)!