※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
その他の疑問

保育園に通う年長の息子の、お友達のお父さんが亡くなったようです。ま…

保育園に通う年長の息子の、お友達のお父さんが亡くなったようです。。。まだお若い方だったので本当にびっくりしました

その子のお母さんとはよく送り迎えの時に会っていて、番号とかLINEも知らないので、そこまで仲良くはないけど、会えばあいさつして少し話す程度の仲です。
先週はずっとお葬式とかでその子も休んでいたので、会うことはなかったのですが。。。

次そのお母さんに会ったら何かこちらから声をかけた方がいいのでしょうか??(>_<)

変に励ましの言葉とかかけない方がいいですよね…

もし私だったら、普段と変わらずあいさつ程度にして、そっとしておいて欲しいと思いますが、、

皆さんだったらどうしますか??(>_<)

コメント

ちびダル

お友達さん大変でしたね…
私も同じように普段と変わらずに挨拶程度でそっとしておいて欲しいと思います💦
相手の反応がわかりませんからね😓
相手の方から実は…って話をされたらなんでも聞くよって聞いてあげたらいいかと思います^^*

•  花

回答ありがとうございます!
    そのお母さん(奥さん)と子供の気持ちを考えるとツライですよね……そうですよね、余計なことは言わず普段と変わらず普通にしたいと思います。

• 7月10日