こども園に通う1歳と4歳の子どもについて、仕事がお休みの日に休ませるべきか迷っています。特に4歳は幼稚園型なので登園させた方が良いか悩んでいます。週3で働く方や保育士さんの意見を聞きたいです。
こども園のお休みについて
こども園に1歳、4歳の子どもを通わせています。
平日週3とかで働かれている方、仕事がお休みの日は全て休ませていますか?1歳の子は休ませようかなと思うのですが、4歳の子は1号認定で幼稚園型なので、登園させた方が良いのかなと迷っています。
仕事の日は14時頃終わるので、14時半頃二人ともお迎えに行っています。
園からは仕事の日以外もお迎え早めであれば、預けて大丈夫と言われています。
週3くらいで働かれてる方や、保育士さんの意見も聞きたいです。保育士さんはお休みなら平日は2日とも休んで!と思いますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント
とんぼ
1号の4歳は平日は仕事の有無関係なしで幼稚園に通うものだと思います😊
1歳は私は仕事休みでも園に行かせる日もあれば休ませる日もある、って感じにしちゃいます😂行事前とかはなるべく来てくださいねって時期もあるかもなーと思います🤔
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
1歳の子は基本休んで、たまに預けさせてもらうようにしようと思います☺️