※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝の送り時に世間話をする保育士と保育補助は普通でしょうか。子供は自由に遊ばせているのですが。

朝の送り時に、
いつも世間話してます。

保育士と保育補助、
小規模なんですが、これって普通なんですかね。。

子供は自由に遊ばせて、
自分達は準備しながら、世間話

コメント

はじめてのママリ🔰

登園した子たちに挨拶もないとかなら気になりますが、普通だと思います

deleted user

わりとよくあるかなと🤔
子供に怪我が多いとか挨拶もないなら気になりますが

りり

そんなものかなぁと思います☺️

はじめてのママリ🔰

仕事しながらは普通じゃないですか?
保育士以外の職場の方は仕事中世間話などしてないのですかね

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、保育中に世間話する事あります。
もちろん子どもはちゃんと見てますが😌

子どもを一切見ず、仕事もせずに背を向けてずっと話し込んでいる。だったらえ…って思いますが、仕事しながらだったら普通じゃないでしょうか🤔
保育士以外の仕事でも、業務中に世間話する事ありますよね?

内容が仕事に関することなら良くて、世間話ならダメって事ですか?
会話の内容が違うだけで、「保育中に会話をしてる」っていう行動自体は同じですし…
業務連絡がない限り、保育士同士は一切会話するなって事でしょうか💦