※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

頬にブツブツができて触るとザラザラ。小児科の薬やワセリンが効かず、先生の説明も不十分。4ヶ月検診でも原因や治療法が不明。

湿疹についての質問です。

赤みやかゆみは無いのですが、頬にブツブツができてます。
触ったらザラザラです。
小児科でもらった薬もワセリンも効きません。

小児科の先生はろくに説明もなく保湿剤出しときますねー
とだけで終了。
4ヶ月検診でもいつか治るとしか言われず…。

原因がわかる方いらっしゃいますか??

コメント

あや

よだれかぶれだったりしませんか?

  • あい

    あい

    ブツブツができてから
    こまめにふいてるんですが、
    やっぱりよだれが原因なんでしょうか😵
    全然改善されなくて💧

    • 7月9日
  • あや

    あや


    あたしの子はよだれかぶれで頬にブツブツできていて、かかりつけの小児科いったら薬だしてくれて、つけたら数日でよくなりましたよ🙌
    ただ、治ったとおもったら、またできるので、こればかりはこまめに拭き薬を塗るしかないのかなーと😰

    • 7月9日
COCORO

湿疹でたら私は皮膚科に行きます
専門が1番だと思います💦
小児科はあんまり信用してないです。ゴメンなさい😅💦

  • あい

    あい

    やっぱり皮膚科が一番ですよね💧
    小児科でもらった薬が全く効かなくて
    びっくりしました( *_* )

    • 7月9日
  • COCORO

    COCORO

    一回小児科の先生があまりにもテキトーだったので…小児科って何なんですかね?いつどんな時にきたらいーんですか?って聞いたら

    何でも屋です‼️と回答されました
    皮膚なら皮膚科へ
    鼻や喉は耳鼻科に行かれて下さいね!
    専門が1番ですから!って小児科の先生の回答に呆れました💦

    私も明日は皮膚科の受診予定です!!

    • 7月9日
おうちゃん♥

うちの息子もそうでしたよー!多分乾燥でした(^_^;)かゆみもないのにステロイドなどの薬を塗るわけにもいけないので保湿剤なんでしょうね😅
親としては気になりますが、ほんとに1歳前には治ります! 3ヶ月~6ヶ月の間は乾燥肌になりやすいんですよね(;_;)今の季節ヒルドイドローションとかがいいと思います(^-^)

  • あい

    あい

    ここ数ヶ月ずーっとブツブツなので
    治るのか心配です💧
    乾燥も原因のひとつですよね…。
    小児科でもらった薬が全く効かないので
    アロマベビー買ってみようか悩んでます。

    • 7月9日
  • おうちゃん♥

    おうちゃん♥

    大丈夫です!うちも数ヶ月ブツブツザラザラでした(^_^;)ほんとに治ります!皮膚科に行っても「保湿だけで十分」っていわれました!一番保湿できてるなーと思ったのが小児科や皮膚科でもらうヒルドイドでしたよ!タダで貰えるので市販の保湿剤はもったいないです! ジュクジュクして痒みがあるとかなら皮膚科に行くといいですよ!

    • 7月9日
つくし

うちの子も専門医の皮膚科に通っていますよ❗
赤ちゃんに強くない薬を処方してくれます❗

汗疹ではないですか?

  • あい

    あい

    汗疹ではないようです!
    身体には全くできてなくて、
    顔のみなので、よだれとか吐き戻しかなー
    とは思っているんですが、
    薬が全く効かなくて心配です💧

    • 7月9日
  • つくし

    つくし


    そうなんですね💦
    でしたら、皮膚科に行かれるといいと思います❗❗

    ちなみに、うちの子は、アロベビー効きませんでした😢

    • 7月9日
  • あい

    あい

    専門の病院に行った方が
    原因分かりますよね💧💧
    小児科があまり信用できなかったです😂

    アロマベビー合う人と合わない人と
    分かれますよね!
    そんなに安いものじゃないから
    サンプルがあればいいのになーと
    買うに買えてない状態です😵笑

    • 7月9日