※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

娘が後追いで困っています。ストレスが溜まり、怒鳴ってしまいました。ストレス解消方法を教えてください。

最近後追いが酷くなり、少し離れただけでも大泣きされてとても困っています、そして日々ストレスが溜まるばかりです。

今日さすがに限界で初めて娘に
うるさい!!と怒鳴ってしまいました。
本当に反省しています、、

はぁー、、、

みなさんはストレス溜まった時どうしてますか?

コメント

amk :)

ストレス溜まった時は歌ってます笑
家で笑
あとは、泣ける動画とかを見て泣いてます笑
それだけでもすっきりするし、いいですよ\(^-^)/

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    泣ける動画!!!いいですね、私もやってみます!

• 7月10日
  • amk :)

amk :)

私は妊娠する前から見てたんですけど、東山堂?だったかな?
    東北にある音楽レッスンのCMなんですけど、花嫁のためにピアノを練習するお父さんとか何回見ても泣けます😢
    あとは、今自分が母親になって改めて見ても泣けるのですが、パンパース?が作ってる映像でママの1歳?っていう映像があるんですけど、感動して何回も泣いてます笑
    おすすめですよ(*^^*)

• 7月10日
bejmbpty

旦那さんにやつあたりします!(笑)
息子には絶対怒鳴りません。。。
後追いでしんどい→なんでパパは後追いされるほど息子に好かれてないわけ?→もっと可愛がれ!旦那むかつく!
となって全ての怒りは旦那に向かいます(笑)

旦那はこんな理不尽な怒りも受け止めてくれるので助かります。

怒鳴る前に、ストレス発散できるといいですね、、、😭😭

• はる

はる

そうですよね、、怒鳴るなんてしたくなかったんですけど気づいたらもう遅かったです。とても反省してます。
    私も旦那に八つ当たりしてみます。(笑)

• 7月10日
♡みゆ♡

うちの娘も大泣きしながら追いかけてきます。
時にはゴロンした状態で泣き暴れます。

私も何度か怒鳴ってしまったことがあります。
その時に娘がびくっとして、目をうるうるさせてわーーーーーーんとさらに泣いてしまうのですが、、、

声がすごく頭に響くんですよね。
こっちが頭おかしくなりそうって思います。

でも、その後に泣き疲れてスヤスヤ寝ている娘を見ると、
あぁ・・・なんでまた怒鳴ってしまったんだろう。ごめんね、ごめんね、って何度も思います。

私はストレス溜まったら食べ物に走ってしまうタイプです。
娘が寝ているうちに食べてます。
あとは無心になってぼーっとしてますね。
何も考えたくない。( 笑 )みたいな←

• はる

はる

そうなんですよね、、
    ほんとにあたまに響きますよね😔
    みんな一緒なのですね、、

私もよくあります(笑)ぼーっとする時間(笑)
    何故かそのあとスッキリしますよね(笑)

• 7月10日
ピザりん

歌う
買い物する
友達を家に呼ぶ
ですかね(^-^)

• はる

はる

わたしもネットショッピング良くしてしまいます(笑)

• 7月10日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

分かります!めっちゃ分かります!!
毎日やる事が沢山あるのに後追いされると何にも出来ないので、ついイライラして怒鳴っちゃうことありますよね😢

でも、それって普通ですよ(^^)
怒鳴ってしまうって事は、それだけママが赤ちゃんにしっかり向き合ってる証拠だと思います。

怒鳴ってしまった後は「あーやってしまったな…」と反省するし後悔しますよね?
私もそうですが、やってしまったな…と思ったらしっかり反省&後悔して次に活かしたらいいんだと思います。そして赤ちゃんに「ごめんね」と言葉にして謝りましょう。

言葉が理解できていなくても、心は伝わりますから。赤ちゃんが笑ってくれたらOKです☺️✨

ちなみに私は
・旦那とのケンカでめちゃくちゃイライラした時→庭の草むしりや部屋の掃除をする。

・子供の泣き声や後追いでイライラした時→童謡やアニソンや子守唄を歌う。外の空気を吸って深呼吸する。笑える動画見てクッソ笑う。とにかく泣く!!

ようにしています。
子守唄や童謡は気持ちが穏やかな時しか出来ないので、それを歌えるって事は自分にも多少余裕があるんだな〜と分かる判断材料になるので💡

• はる

はる

分かってくれる方がいるだけで安心です😭

にょーんさんのことばにとても救われました。
    ありがとうございます。
    笑ってることがやっぱ大切ですね、、
    時にはわたしも思いっきり泣いてみます。

• 7月10日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

少しでも心が休まったなら良かったです☺️✨

お母さんだって、泣いてもいいんですよ。だって母である前に私たちも子供だった訳で、それ以前に私たちみんな人間ですもの(笑)。

「お母さんだからこうしなきゃ!」っていうのも立派だけど、「お母さんにも泣きたい時あるのよ〜〜」って思いっきり泣いて、スッキリしたらいっぱい笑う方が気持ちがラクかな〜と私は思います。とっても人間らしいですよね(*´ー`*)♡

度を超えた泣きすぎはあんまり良くないですが、はるさんみたいに一生懸命頑張って頑張っていっぱいいっぱいになってる人はもっと泣いてもいいと思いますよ。甘えてもいいんです☺️

• 7月11日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

途中で投稿しちゃいました💦

後追いについてですが、ほんの少し離れただけで泣かれると何にも出来ないですよね。トイレも大変だったり。。

なので、いっそのこと「どこにでも連れて行く」という手もありますよ💡

私は今 息子がハイハイし始めるまでに!と思って家の中の大掃除をしてるんですが、やっぱり後追いが大変なので時々おんぶで対応しています(笑)。

泣かれる度に連れてたら何にも進まないので苦肉の索だったんですが、おんぶしてたら私も作業に没頭出来るし、息子も機嫌いいし、更に昼間長く起きてるせいで夜めっちゃグッスリ寝てくれるしで一石三鳥も四鳥もあってお得なんですよ〜〜d(°∀° )b✨

めっっっちゃ重くて肩も腰も何もかもバキバキになるのが難点ですがw
    あと今の時期は暑いww

トイレもたまに息子連れて入ってますw

• 7月11日