※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ、
妊娠・出産

子宮口の開き具合の内診後に出血し、下腹部に痛みがある場合、陣痛につながる可能性がありますか?

37w4dの妊婦です!
今日子宮口の開き具合をチェックしてもらったら1cmくらい開いてるね〜!柔らかくなってきてるよー!と言われました。それから家に帰りトイレに行くと赤い血がポタポタと!
これは内診による出血ですよね?
子宮口のチェックと内診グリグリは違うんですかね?あまり痛いと感じなかったのでf^_^;)
内診後から地味に下腹部がシクシク生理痛の弱い痛い感じが続いています!ここから陣痛に繋がったりしませんかね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾?

コメント

*みゆきmama*

おしるし?意外に刺激で陣痛が来ちゃうかもですね♡

私も38wの検診のあと同じような感じになってママリで質問させてもらいました!
グリグリ無しの内診のあと赤い血が出て、少しの間出血が続いたんですけど結局1週間経った今も産まれる気配無しです(゚-゚;)
臨月は内診のたびにお腹に違和感が残ってドキドキします(●´⌓`●)

ましゅ、

内診後の出血かもと思っても
ドキドキわくわくしちゃいます!笑
陣痛に繋がって欲しいです♡

ましゅ、

本当小さい事でも期待してしまいますよね♡
スクワットとかしながら陣痛に繋がったりしないかなーとか思ってしまいます。笑