※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の歯磨きについて相談です。毎食後の歯磨きを今から始めようと思っています。同じ月齢のお子様は毎食後に歯磨きしていますか?

10ヶ月の娘がいます!歯は上下二本ずつ生えています⭐︎
歯磨きのことなのですが、今三回食で、寝る前私が歯ブラシで磨いています!それ以外の朝食後と昼食後は忘れたりでたまーにしかできていません σ^_^;
明日からちゃんと毎食後二本歯磨きしようと思っています(><)💦
同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃる方、毎食後に歯磨きさせていますか?😭
今更ですが反省です💦💦💦

コメント

30

毎食二本
ではなくて
毎食後にですσ^_^;

RY ♛ Mama

夜は毎日させてますが毎食後は
してないです!!
時々気が向いたように自分から
すると言うので渡してますが
仕上げ磨きまではしてません。

  • 30

    30

    コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    夜は必ずですよね✨毎食後ではないんですね!なるほど!!
    うちの娘も自分からすると言って欲しいです🤔

    • 7月10日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    夜は必ずで朝もします✨

    • 7月10日
  • 30

    30

    朝してないことがほとんどですσ^_^;💦

    • 7月10日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    朝はたまにです(笑)

    • 7月10日
  • 30

    30

    そうなんですね!(笑)朝もしてあげるように頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月10日
えりー

こんばんは!
歯科衛生士さんから講習会で、
本格的に歯磨きするのは1歳からで充分だから気にしすぎなくていいですよ✨
といわれましたが、5ヶ月からはえはじめて今上下2本ずつ生えてて、さらに上下2本ずつはえはじめてるのもあり、上がはえはじめてから歯ブラシしてます😊
イヤイヤ期で歯ブラシいやーってなるのが嫌だったので早めにスタートしました✨
今は歯ブラシ見せた途端奪って自分でゴシゴシしてます😁

  • 30

    30

    コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    そうなんですか!一歳からで十分なんですね✨
    うちもサイドが生えはじめました(╹◡╹)
    ウチは歯ブラシ嫌いで暴れます😭仕上げ磨きをするときは戦闘ですσ^_^;シリコンの歯ブラシを渡すとひたすらカミカミカミカミしてます(~_~;)
    奪って自分で歯磨きしてくれるなんて羨ましいです💓

    • 7月10日