※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
ココロ・悩み

仕事をしたい気持ちと結婚への思いが交錯しています。今の幸せを感じつつ、仕事に納得できる日が来るのか不安です。病院時代を懐かしく思うこともあります。

仕事をめちゃくちゃしたいなって思う今日この頃
同級生を見てるとみんな仕事楽しそうにしてて良いなって思う反面、結婚してなかったら後悔してるだろうなって思う。
結局ないものねだりですよねᐡ•͈ ·̭ •͈ᐡ
今が幸せじゃないわけではないけど、自分が納得できるまで仕事が出来るようになるのはいつからなんだろう、、、
たまに病院時代に戻りたくなる、

コメント

ママリ

分かります🥲保育士です。早番遅番に入れない今は正社員にはなれず、もう担任もってバリバリやることはないんだろうと思うと、時々悲しくなります。
結婚してなかったら、産んでなかったらって想像することもあるし、なんなら2人目が産まれてなかったらどうだった?って想像することも💭
でも、だからって今の2人の子との生活を失いたいとは微塵も思いません!!ただ、戻りたくなったり想像したりはします。あの頃は自由で幸せだったなぁって。でも結局は今が1番幸せなんですよね😭

  • りりまる

    りりまる

    共感してもらえて嬉しいです😭😭
    私は栄養士なのですが、やっぱり子供がいるとなると前のような働き方や独身の時のような役職、立場で働けないですよね😖
    ママリさんと同じようにあのまま仕事続けてたら今頃どうしてたんだろうって考えることも度々あり、、
    ただただあの頃に戻りたいなあ、ばりばり仕事したいなあって思うんです😭
    もちろん今が1番幸せなのに変わりはないんですけどね😭

    • 5月1日