※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rutamama
子育て・グッズ

夏の散歩で暑さで悩んでいます。朝は忙しくて行けません。赤ちゃんに外の刺激を与えたいです。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております!

みなさん、この夏の時期、お散歩ってどうしてますか?
もうすぐ3ヶ月の男の子なんですが、沢山外の刺激を受けて貰いたいのに、毎日暑くて出かけたら可哀想と思い引きこもりがちです。
朝7時とかに涼しいと思って散歩に行ったことあるのですが、朝って色々忙しくてなかなか行けません😩
これからさらに暑くなるのにどうしたら良いでしょうか?
みなさんどうしていますか?

コメント

さむ

私は18時くらいに行きます(°▽°)

  • rutamama

    rutamama

    夕方なんですね、お風呂に入るのが18時くらいなんですが、その前でも涼しいですかね😩?
    夕方も検討してみます!ありがとうございました☺️

    • 7月9日
✳︎miri✳︎

息子がまだそれくらいの時は家事など家の事は全部後回しにして、朝に散歩&買い物してました。イオンが7時から空いているので、先に散歩ついでに済ませてます☆

  • rutamama

    rutamama

    なるほど🤔
    イオンなら早くから空いてますもんね!
    今度行ってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 7月9日
ういたたん

答えではないのですが、私も散歩や外に出たいのに暑さが気になってしまい引きこもってばかりいます(>_<)💦
みなさんどうされてるんでしょうかね?

  • rutamama

    rutamama

    ほんと暑いですよね😩💦
    あたし夏ほんとに苦手で参ってます😩
    コメントありがとうございました☺️

    • 7月9日
§aki§

うちは、夕方に行ってます😊
昼間は車で出かけて、買い物など室内にいます❗
児童館行ったりとかも😄

  • rutamama

    rutamama

    なるほど、外の散歩だけじゃなく、買い物がてら室内でもいいですね!
    児童館も検討してみます☺️
    ありがとうございました☺️

    • 7月9日
にこばん

私も、なるべく娘と外に出たいなーと思ってます!でも本当に暑いですよね💦
私は、朝よりも夕方の方がまだ時間があるので夕方にお出かけしてます。昼間に出なければいけないときは、固まらない保冷剤を娘の傍に置いたりしてます!シャダンケープ欲しいなーと思ってます✨

  • rutamama

    rutamama

    ほんと暑いですよね💧これからもっと暑くなるのかと思うとほんとしんどいです😩
    保冷剤いいですね!検討してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 7月9日
ゆい

ベビーカーや抱っこ紐の中に保冷剤を入れることができるものをつけてお散歩してます😄どうしても暑すぎるときは無理せず、少し涼しくなった16時以降に少しお散歩に出たりします😄

  • rutamama

    rutamama

    やはり、夕方の方が行きやすいですよね🤔
    保冷剤も、なるほどでした!!
    ありがとうございました☺️

    • 7月9日
さつまうし

まだ日も長いので17~19時の間の短時間(長くても30分)行っています。
短い時は5分とかもあります!
毎日行くことを目標としてるので(´∀`)

  • rutamama

    rutamama

    確かに、毎日行きたいものです🤔
    短くてもあたしも毎日行くこと目標にしたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 7月9日
マカロン

西松屋に売ってるひんやりシートと
扇風機を使ってます!!
お散歩なら夕方の日が伸びた時とかにしてます💕

  • rutamama

    rutamama

    ひんやりシート、あたしも買おうと思いますー!
    やはりみなさん夕方なんですね🤔
    明日から夕方に行きたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 7月9日
  • マカロン

    マカロン

    私は上の子に合わせちゃってるので
    午前も外に出しちゃってますが😵(笑)
    ひんやりシートオススメです😉

    • 7月9日
  • rutamama

    rutamama

    2人の子育てホント尊敬です😩💓
    大変ですよねー💧
    明日見てきます!
    ありがとうございました☺️

    • 7月9日
rutamama

みなさん、色々おしえていただきありがとうございました!
皆さんとても参考になり、選べなかったので、最初にコメントくれた方をグッドアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました!