※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maho .
妊娠・出産

陣痛が来なくて心配です。出産の兆候がないのに、9日も経つ。最近は雨で外出できない。

動かないと陣痛こないんですかね( ; ; )
あと9日、、、なのに産まれる気配なし。。
最近雨で歩けない〜( ; ; )

コメント

リナ

私はショッピングモール歩き倒したり、家の雑巾がけすっごいしました(笑)

まりな

あたしは舟こぎ体操毎日疲れるまでやってました!

さらい

動かなくても陣痛来ました
38週で。

みっくん

階段を上ったり下がったりしたり、お風呂を洗ったりしてましたよ!
もちろん注意して行って下さい!

ma

わたし全然歩いてなかったですが予定日3日前に産まれましたよ👶💕スクワットは歯磨きしながらとかやるようにしてました!階段じゃなくても段差のぼったりおりたりとか!家の中で簡単にできることだけやってました🙆破水が怖かったので…💦

KUMIさん

私の場合ですが
予定日1週間前は、全く生まれる気配ないな、、とか思ってたし、後期つわりで動いたりもほとんどできなかったですが、予定日前に生まれましたよ♡

典子ママ

初めまして( ^ω^ )私も後予定日まで17日です(^-^)私もまだお腹も下がってないし内診で指一本ぐらい開いてるみたいですけどまだ大丈夫みたい👌

とみぃ

いよいよですね♪
早く赤ちゃんに会いたいですよね♡

私は予定日の3日前から近所(なにかあった時のため人通りのある道)を散歩してました。
もともと太りすぎで産婦人科のプールには毎日通ってましたがそれでもお腹が下がらなかったので散歩を追加しました。
助産師さんからは37週を過ぎたらお腹が張っても動いていいと言われたので安心して動いてました。
その効果か予定日に無事に産まれました♡
ただ、雨がりだと滑って危ないのでお天気になるまでは家での雑巾がけなどをしてみてはいかがでしょうか?
安産にいいと言われた記憶があります♪

ちー

結構歩いたり、家の中雑巾がけしたりしてましたが、出産前日の内診は子宮口全く開いてなかったですが、次の日陣痛きて12時間くらいで産まれましたよ!
予定日の3日前に出産でした。
なんの兆候もなく急にという感じでした。

POOH

スクワット乳頭マッサージ、三陰交刺激!今はそれに上の子抱っこと、家の片付けです(笑)

はなこ

私も全く産まれる気配なく、7㎞歩いてお腹の張りもありませんでし
た😅

結局、前駆陣痛、おしるし、破水なく予定日1週間後に誘発分娩しました💧促進剤も1日目は効かず、2日目に量を増やしてやっと産まれました👶✨

動いた方が促されるけど、体質的なものもあると思います😌

誘発分娩になっても、心の準備ができたし、病院にいる安心感がありましたよ❗

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

二人とも声掛けで予定日より早く産まれました!(´▽`*)

mimiri

久しぶりにカラオケ行ったらその日の夜に陣痛きました😂💓
室内だしストレス発散できるし子供産まれたらしばらくは行けなくなるのでオススメです❤️笑