子どもがヘアカットでトラウマになり、エプロンや服に警戒して泣くようになりました。誤魔化し方や対策について教えていただけますか。
先日子どものヘアカットをしたのですが、
大泣きするなか続行してしまったら
トラウマになってしまったようで、、
エプロンや服に変化ぎあると警戒して泣くようになってしまいました、、😭
イヤイヤ期も重なっている気がしますが、、
そうゆう時の誤魔化し方などもしあったら教えてください!!
今はエプロンも嫌がるのでごはんの時も困っています、、
無理矢理髪を切ったことを後悔しまくってます、、
- ままり(生後3ヶ月, 1歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
パピコ(時間かかるので)あげて
夢中になってる間に切ってます🤣🤣🤣
はじめてのママリ
仕方ないので、忘れるまでエプロンなしで食べさせます。汚れても良い服もしくは汚れてもオッケーの覚悟で。
時間が経つにつれて記憶が薄れていくので、そのうちまたエプロンOKになると思いますよ。
-
ままり
記憶薄れますかね、、😭😭早く忘れてほしい!!!
- 4月30日
ままり
パピコってアイスのパピコですよね🫣?まだ与えたことないけど、、あげてみようかな、、🤔
ちなみに、何味あげてますか?