※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

四ヶ月の娘がミルクを飲む途中で暴れて泣く。横向きで哺乳瓶をくわえさせると飲む。体制が嫌なのか?

いつもお世話になっております。
四ヶ月の娘をミルクよりの混合で育てています。
最近ミルクを飲ませると最初はきちんと飲むのですが、途中から暴れてのけぞって泣きます。。。何回かチャレンジしてもその繰り返しです…>_<…

いらない時は哺乳瓶を噛んで飲まないのでいらないわけではなさそうなんですが。。。

そのあとちょっと間してから添い乳の体制(横向き)で哺乳瓶をくわえさせると飲みます。

体制が嫌なのでしょうか??

コメント

せいママ

うちも今4ヶ月ですが遊び飲みですね( ´ ▽ ` )ノ
いろんなものが見えて興味が出て集中して飲めないみたいですよ!
飲みたい時は数分で飲むから遊ぶ時はすぐやめちゃいます(笑)
欲しがる時にまたあげるようにそうゆう時は諦めちゃいますよー!

まゆまゆ

返信ありがとうございます(^ ^)
これがいわゆる遊び飲みなのですね!!
あまりにもギャン泣きで嫌がるのでなんでかなーと思ってました笑
脱水になったらあかんと思って私が力みすぎてもよくないですよね。

せいママ

私も脱水になると考えて飲ませなきゃって思って飲まなくてイライラしてたんですけどもう欲しがる時にしようー、欲しい時はいっぱい飲むしーって思ってやってるけど体重も順調に増えてます(笑)
みなさんは、どうしてるかな?
(°_°)

あー

うちも四ヶ月です。
遊び飲みですねー
うちの子は仰け反ったり、キョロキョロして哺乳瓶を話したり、飲んだり。。
最初はイライラしてましたが最近は、またか、お好きにどーぞーって感じです。
うちの子が泣くときはゲップがしたい時が多いですよ

まゆまゆ

返信ありがとうございます(^ ^)
やはり遊び飲みなのですね笑
お腹すいてる朝一とかは無心に飲むのですが笑
私もお好きにどーぞってすることにします(^ ^)