2歳10ヶ月の娘が体調不良でトイレトレーニングが後退し、おしっこをオムツでしてしまいます。トイレに誘うと泣いてしまうことが多いですが、尿意がある時には応じてくれます。今後のトイレトレーニングの進め方についてアドバイスを求めています。
トイトレの進め方について
2歳10ヶ月娘、体調不良をきっかけにトイトレ後退してしまいました😭
今まで自分でトイレ!と言ってうんちもおしっこもしてくれていたのに、うんちしか申告してくれなくなりました。
おしっこはいつのまにかオムツでしている状態です。
トイレに誘っても「おしっこなーい」と言われて、しつこく誘うと泣いて怒り出します。
本当に自分が尿意感じた時しか行きたくないみたいで、、、
タイミング良く尿意ある時に誘ったらすんなり応じてくれます。
みなさん、ここからどうやってトイトレ進めてますか?
ちなみにうんちはほぼ100%トイレなのでおしっこだけです💦
- はじめてのママリ🔰(妊娠10週目, 2歳11ヶ月)
2児ママ
オムツさせずに
パンツで過ごしたらいいと思います!
コメント