※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
子育て・グッズ

1歳の子供が夏風邪で熱が続いています。座薬を使っても熱が下がらず、再び上昇しています。次に座薬を使うべきか、明日病院に行くべきか悩んでいます。

1歳の子供が金曜から熱があり、土曜日に病院に行き夏風邪と診断を受けました。
土曜日夕方から39.9℃あり、寝る前辛そうだったので座薬を使いました。
本日日曜も朝から39.9℃14時ごろにお昼寝をしましたが寝れないようだったのでまた座薬を使いました。
今熱をはかると40.4℃…座薬を使う前に寝てしまったのですが、ハァハァと辛そうです。
次起きた時に座薬を使うべきでしょうか??
また、明日また病院にかかるべきでしょうか??
これまで発熱をしたことがあまりなく対処に困っています(>_<)

コメント

私なら寝てるのそのままで座薬入れちゃいます^ ^
1日2回3回までなら座薬は使えるので。
あと突発ぽいですか?
突発は特効薬はないので熱が下がって発疹が治まるのを待つしかないんですけど、39℃超えたら座薬は使って様子見ですね。

あーす

こんばんは。
座薬使ってから時間を空けないと次、座薬使えませんが、この前、子供が熱出した時は時間を空け熱が下がらない時は座薬を使いました。
次の日に小児科を再診しました。始めの症状では分からないこともあるので。
熱が下がっても湿疹がでると突発疹と診断されたりします。
食欲落ちると回復までに時間がかかりますので早く治ると良いですね。
うちの子は水曜朝に発熱し、平熱に戻ったのは土曜で、その間は下がったり上がったりの繰り返しでした。

まぬーる

1日に使える回数で、6時間あけて座薬しましたよ(^^)ただ、今夜もしっかり様子見てないと、危ないので、頑張ってください!下がるといいですね。

明日また小児科もいいとは思いますよ!

みやびママン

こんばんわ( ^ω^ )
うちと同じ感じですね!
うちも金曜ぐらいから熱上がってしまって、土曜日に病院受診しました。

今日は日中一度38.3℃になりましたが、機嫌が良かったので座薬はしませんでした。
昨日は40.6℃で、グズグズで抱っこしてないと、泣いてしまうので3回座薬しました。熱が下がると少し良くなりました。

明日うちも熱が高ければ病院かなぁと思っています( ^ω^ )

座薬は、起きた時に熱が38.5℃以上でグズグズして機嫌が悪かったら使うと良いかなぁと思います( ^ω^ )
熱が有っても機嫌が良かったら少し様子見る感じですかね!?

おうちゃん♥

座薬を使うと熱が長引いてしまうので私はあまり使いません。水分はとれていますか??水分がとれない、なにも食べれない、眠れないなどでしたら使います。 熱を出すこと自体は悪い事じゃなく、熱によって脱水になるのが一番コワイ事だそうです。
病院はお母さんが安心できるなら行ってもいいと思いますよ‼