※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

出産してから旦那の事が好きじゃないというかなんか何の感情も持てませ…

出産してから旦那の事が好きじゃないというか
なんか何の感情も持てません(>人<;)

嫌いとかいうわけじゃないのですが。。。

自分から家事や育児やってくれる人じゃないし、
いちいち言わないとやってくれないし😓
見てるとイライラします(>人<;)
もともと感情を言葉や行動にする人じゃないので、愛情表現も全くないです( ̄▽ ̄)
出産してからハグもキスも一度もしてません😅
したいとも思えません。。。笑

好きという感情がないです!笑
これは産後の一時的な気持ちなんですかね?
妊娠前は大好きー!って感じだったのですが、
前みたいな気持ちに戻るのかな?って疑問です😅

コメント

m

わたしもです笑
ずっと大好きだったのに😓
しょうもないことで
イライラしますし、、、
いつまで続くんですかね笑

  • マリ

    マリ

    顔がタイプで付き合い始めたのに、今では顔も嫌いです( ̄▽ ̄)笑

    息子の方にしか愛情がいきません😅笑

    前みたいな気持ちが戻る事があるんですかね😩笑

    • 7月9日
  • m

    m

    同じです同じです😂
    顔さえもうざく感じてしまいます(笑)
    産後クライシスってやつですかね😐
    旦那はそんなことがあるとも知らず
    今日も機嫌悪いけど何?
    とキレてきます(笑)
    それにまたイライラ、、、😂

    • 7月9日
  • マリ

    マリ

    見るとイライラしかしないですよね( ̄▽ ̄)笑
    産後だからなのか、ついに冷めたのか自分でも分からないです(^ ^)笑

    もう話しかけないで。。。
    って思います😅笑

    • 7月9日
ありるるる♡

わかります😂
うちも、旦那に対してのイライラが半端なくて💦チューとかも暫く無理でした💦

ホルモンの乱れらしいですよ🙌

今はだいぶマシになってきましたが…
子育てのイライラもあってたまにきつい事言っちゃいます💦

  • マリ

    マリ

    みんな産後はイライラするんですね😩

    こんなんで2人目とか無理じゃない?とか思ってました😅笑

    母親のイライラは旦那には分からないですよね😞

    • 7月9日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    うちの旦那は職場に助産師さんが居るので…色々話を聞いてイライラも理解してくれてます(^-^)

    色々我慢してくれてるんだよな…と感謝しつつも何故かイライラしちゃうんですよね( ´・ω・`)
    あと、ちょっとした事で注意したり…凄い神経質になっちゃいますよね💦

    • 7月9日
  • マリ

    マリ

    私の旦那は理解しようともしないタイプです。。。笑

    育児も家事もやってくれて本当助かってる!ってのをもう少しちゃんと伝えてくれたらなっていつもイライラしてます( ̄▽ ̄)笑
    言葉にしない人だって分かってて結婚したのに。。。😂

    夫婦は難しいです😩

    • 7月9日
hana

私もまったく同じです!
顔も含めてすべて嫌です😞
産後クライシスまっただ中で喧嘩ばかりしています。
今後も気持ちが戻らなかったら夫婦としてやっていけるのか不安です…。

  • マリ

    マリ

    嫌いなわけじゃないけど、
    嫌ですよね😓

    私も離婚したらこの人の顔みなくていい、楽だろうなーって考えてしまいました😞

    • 7月9日
はっぴー

私も同じです(^^;;
色々イライラする事だらけで、いつも冷たくしてしまいます💦
旦那はイチャイチャしたいみたいですが、なかなか子供が寝てくれないのに、相手しないと、冷たくなったなーって言われます😔
疲れてるのにーって思います😫
旦那の気持ちもわかりますが、こっちの気持ちもわかってほしいですよねー💦

  • マリ

    マリ

    旦那さんイチャイチャしたいなんて可愛いじゃないですか😩💕
    私の旦那も少しはそうゆう所あって欲しいです。。。笑

    完璧な旦那なんていないんだ!って分かってるけど、イライラしてしまいます😂

    • 7月9日
えみ

参考になるかわからないですが、
私も産後少ししてからありました!
産後は忙しさと余裕 もなく毎日寝不足なのに旦那は「眠いから寝るー」って違う部屋でテレビ観たり、だばことか吸って、全然産後の大変さ分かんないヤツだとイラッとすること多くなり性欲も無くなりました(笑)

落ちついら夫婦について話しをしたり不満なこと今思ってることを相談する感じ言うと徐々に気持ちが落ち着いてきますよ!
ホルモンバランスもあるから、すぐにはハグもチューも嫌だけど、夫婦の会話から余裕がでてきますよ!

  • マリ

    マリ

    やはり話し合い大事ですね!

    ゆっくり6時間寝てるのに
    あー眠いーとか言われると本当イライラしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑

    もう少し子育てが落ち着いたら2人で話し合ってみたいと思います(^ ^)

    • 7月10日
0..2mam

産後はホルモンの関係でそうなるのは当たり前ですよー!旦那は今までと何も変わらないのに、私たちは一人の人間を産んだんですから体や考えが変わるのは当たり前!そしてイライラするのも当たり前!

男の人って周りが見えてないから言わないと気づかないってNHKの産後の特番みたいなのであってましたよ(^^)

私も産後かなり喧嘩も激しかったですけど、子供が1歳過ぎてからは少しずつ落ち着きました…っと言うか、空気読めない旦那に慣れた来たって感じですかね?(笑)そのうち二人で出かける時間とか作れるようになれば、少しずつ戻るはずです(^^)

  • マリ

    マリ

    やはりホルモンの関係なんですね(>人<;)

    旦那のこと嫌いになっちゃったのかと思いました😂笑

    男の人に理解してもらうのは難しいですよね。。。
    慣れるというか諦めるといゆか、そんな感じですかね😩

    1年くらいかかるんですね😓
    なるべくイライラしないように心がけたいと思います😔

    • 7月10日