※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園児が熱を出した場合、必ず受診すべきでしょうか。発熱後、様子を見て受診せず、翌々日から登園しましたが、受診した方が良かったのか悩んでいます。

保育園児は熱が出たら
必ず受診した方が良いのでしょうか…

先日一歳の子が発熱したのですが
1日は様子見たいなと思い受診せず。
その日のうちに解熱したため翌々日から登園させました。

病院には行かれてますか?と園から聞かれ
上記の事伝えると「そうだったんですね〜」と
特に必ず行けとかそういう事は言われていないのですが
行った方が良かったのでしょうか…💦

コメント

みにとまと

うちも一日様子を見てから受診してます!すぐに病院行っても検査結果出ないし、すぐによくなる訳ではないので💡多分保育園的にはすぐに病院いって欲しいと思ってると思います💦

ままり🐈‍⬛

園としては感染症じゃないかが気になるのかなとは思います。
が、うちも最低12時間は様子を見ます。
1晩で下がることもよくあるので、その場合は行かないし、風邪症状みたいなのが残るなら行くかなどうしようかなって感じですね。

みー

保育園は病院で言われたこと把握したいだけだと思いますよ。行っていないなら行っていないでいいと思いますが、お医者さんがただの風邪ですって言っていたという報告があると保育士さんも安心できるってだけかなと思います。

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます!