※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

最近、二歳の息子が姑になついて、私が子供を姑に預けるときはバイバイと言われるので、私の存在は何なのか気になります。

二歳の息子なんですが、最近姑になついて、仕事の都合で姑家に一日泊まりで預けてて、姑が息子を家に帰してくれて姑が帰ろうとすると、大泣きして姑から手を離そうとしません。

私が姑に子供を預けるときはバイバイと言われるので…。

私の存在ってなんなんでしょうか?

コメント

心乃葉

あるあるですょ( 笑 )
うちの二歳の娘もそれです( ̄▽ ̄;)
おばぁちゃんっ娘なのでいなくなると泣きます( ̄▽ ̄;)
旦那の実家は歩いて15分程の所なので基本的にはおばぁちゃん家にいて
パパとママが会いに行くって感じになってます( ̄▽ ̄;)

•  りい

りい

ありがとうございます🙇

いつもはそんなことないのに今日だけなぜか…。

なんかあるって言われて余計心配になってきて😅

• 7月9日
  •  りい

りい

しかも、ままよりばあばがいいと言われて…。

• 7月9日
  • 心乃葉

心乃葉

おばぁちゃんは怒らない、優しい人って言うのがあるからではないでしょうか(๑• . •๑)?
    甥っ子もじいちゃん、おもちゃくれるから一番好きって言います( 笑 )
    ままは怒るからちょっとだけ好きって言われたって妹が( ̄▽ ̄;)
    でも、お母さんは一人しかいないわけなのでいなくなったら嫌だって言うのはあると思いますょ。
    おばぁちゃん家に会いに行って帰るときにやだーって泣く事あるけど一緒に帰ろうって連れて帰ろうとすると
    おばぁちゃん見てやだーってまた泣くのでホントはみんな一緒がいいのかもしれないですね(*´・ω・`)=3

• 7月9日
  •  りい

りい

確かに何でも子供の言うこと聞いてます。
    二人目妊娠中もつわりや入院で預けることがあり一人で泣かずにばあばと一緒に寝てお泊まりもできるのでほんとに私はこの子に必要ないのかなとマイナスなことばかり考えてしまいました…。
    皆一緒がいんですかね😁

• 7月10日
ゆりえ

うちの子も昨日は朝起きた瞬間にリュック持ってきて「じじ、行こっか!」って言い出しましたよ😅はじめてなのでびっくりしました💧

でも、妊娠8ヶ月で子供連れての買い物は辛いので甘えてます♪
昨日はおかげで私はネイルサロンに行ったり自由に行動できて嬉しかったです 笑

りいさんも頼りになる人が近くにいる!と思って軽く考えると良いですよ👍

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうですね😁前向きに考えます☺

• 7月10日
(*´꒳`*)

うちは実親と同居ですが、ママよりババです!旦那は単身赴任なのでババが1番みたいです(*'ω'*)仕事柄月10日は家にいなかったし、仕方ないって思ってます。はじめは寂しく感じましたが、今となっては預けやすいし楽ですね♡笑

•  りい

りい

ありがとうございます🙇

パパっ子や自分の母なら特に何も思わないんですが姑なので余計にモヤモヤしてしまって…。
    預かったりいろいろしてくれてありがたいのですが、私のこのいやな性格の問題ですかね😅

• 7月10日
やえ

ママから愛情をたっぷりもらってるからこそ、安心して姑さんのところに行けるんですよ!
愛情不足だったらいくら懐いていたとしても心配でママにバイバイなんて出来ません!
怒ってもワガママ言ってもバイバイと突き放しても絶対ママは僕のもとからいなくならないと心から安心しているからこそ出来る行動です👍

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですかね?
    だといんですが…。最近、つわりや入院で全く遊べてなかったので子供に愛想つかされたのかと…。

• 7月10日