※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

離乳食で座っていると飽きるので、授乳をはさんで再開すると完食。かぼちゃのおかゆは小さじ4弱。野菜を増やすタイミングは?

離乳食についてです!

今8日目で食べてはくれるよーになったんですが
半分くらいで
座ってるのが飽きるのか
舌で出したり指ちゅっちゅしたりします💦💦

なので今日遊んできたタイミングで1度授乳をはさんで
その後また再開したら
ほぼ完食してくれました✌️✌️
最後の2口くらいはまた遊び始めましたが、、、
こんな感じでもいいんでしょーか?
クセが付いたりしませんか?


それと今日からかぼちゃを始めたんですが、
おかゆは小さじ4弱くらいです!
おかゆとか野菜はどこまで
増やしていけばいいのでしょーか?🤔🤔

コメント

ゆっきー

私は椅子に座ってて飽きてきたら抱っこ?膝に座らせて食べさせてました😊
そうするとまた食べてくれましたよ!