※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那の働いてる会社に義妹が内定を頂いたらしく、来年から就職するそう…

旦那の働いてる会社に義妹が内定を頂いたらしく、来年から就職するそうです
義妹が大嫌いな私からすると気持ち悪くてしょうがないんですが、兄弟の会社に就職することをどう思いますか?

コメント

しろ

そこまでして、兄弟一緒にいたいの?
きもっ!って思います!

• のん

のん

ほんとそれですそれです💥💥

• 7月9日
  • しろ

しろ

旦那の会社にも兄弟で同じ職場の人がいるんですけど、今日ちょうどその話になって気持ち悪い!って言ったら結構他にもいるよっ!って..
    私だったら比べられたくないし、職場に家族がいて、文句とか言われてたら嫌だし。
    そのうち給料とかで差がでたら嫌だからあり得ないと思いますけどね。
    その前に家でも外でも一緒なんてどんだけラブラブなんだよ!きもっ!です!

• 7月9日
  • のん

のん

そういう人いるんですね〜びっくり。
    文句言われたり、言われてるのを聞かれたり…やなことたくさんあるんで私だったら行かないし、来ないでってかんじですよね〜〜ほんと。
    旦那は一家を背負ってるから責任はあるでしょうけど、義妹はすぐ辞めたりしそうだし、ほんとに馬鹿なんで何やらかすかわからないし、ほんとこっちに迷惑かけないでね😊って感じです。

• 7月9日
kmama

えー、本当に就きたい仕事でそこが大手とか条件がいいなら、へーーそうなんだー。って感じですけど、
そうでなくて、兄がいるからあえて選んだとしたら気持ち悪いし頭悪すぎるなって思います😇

• のん

のん

どうやらそういうわけではないようです。
    なぜ同じところを選んだのか。不思議です笑
    ほんと頭が悪すぎて😇😇

• 7月9日
sei

兄が居るから内定貰えるでしょって感覚であれば
はぁ?ってなりますね
まぁ本人にしか分からない事ですが
1人じゃなんも出来ねぇのか
そかそか、キモいなって思ってて良いかなと思います。

• のん

のん

自力で受かったようなことを言ってましたが、旦那いたら普通内定もらえるとおもいますよね
    いいですよね。きもいって想いを貫きます

• 7月9日
ママリ

そーゆう家族?兄弟いますよねー。
私も嫁いで知りましたが旦那家族も、同じ会社または同業で繋がっていて、
本人たちは、連帯感?絆?をアピールしてきますが、
ヨソから見てキモいです。

• のん

のん

周りからそう思われてるなんて、なんとも思ってないんですかね😇

• 7月9日
bunnybunny

大きい会社で同じ会社でも部署が違ったりで顔を合わせないなら気にしません😅
母が大手の企業でしたが親戚でその会社に勤めている人多かったみたいです。
あとは親戚が上の方なら有り得るかもしれないです💦
社長さんとか。

• のん

のん

社長さんとかなら、全然おかしくない話ですよね〜

• 7月9日
あこ

仲いいのなー、くらいにしか思わないです。

私もアルバイトですが、兄が働いてた所が人手不足でお前どう?と声かけられ、時給も良かったので同じ店舗で働いてましたよ。

バイトと就職となれば違ってくるかもしれませんが、私はなんとも思わないです(((^_^;)

• のん

のん

アルバイトも兄が働いていたところだったんですよ!笑
    人手不足とかだったらぜんぜんいいと思いますね!

• 7月9日

え、アルバイト・パートならまだわかりますが、正社員ですよね?
なんでわざわざって感じですね…
親族の会社とかならまだわかりますけど😓

• のん

のん

ほんとそれなんです!
    理解できませんー!

• 7月9日

コネですかね💧
あたしも義家族大嫌いです💨
嫌いじゃなければ、何とも思わないかも😅

• のん

のん

ぶっちゃけそれもあると思います!笑

同居してるんですけどもう大嫌いすぎておかしくなりそうです笑

• 7月9日