※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の飲み会や社員旅行が多く、コミュニケーションが苦手で辛いと感じています。仕事内容は良いので、我慢すべきでしょうか。

職場が少人数のため、頻繁に飲み会があったり社員旅行もあります💦
子連れ参加したりして、基本みんな参加してます。
コミュ障なんでしんどいです。飲み会で中々会話に入れなかったりするのでその後落ち込み引きずります😭
仕事内容や融通は利きやすいので目を瞑るべきでしょうか?

コメント

とまと

子どもの習い事とか用事とか体調不良を理由にしてそう言うプライベート?の行事は1回も出たことありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで乗り切れるのはすごいです💡

    • 4月29日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

強制参加でないなら行かないです😂😂😂
わたしも割と飲み会多い会社にいますが子どもの習い事と毎回かぶるし遠いので1回も出たことないです😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな子連れ参加してるんで、断り方が中々厳しいです😭

    • 4月29日