新一年生の子どもを学校に付き添う際、皆さんはどのくらいの期間一緒に行っていましたか。子どもが道を覚えているか不安で、付き添いを続けるべきか悩んでいます。
新一年生です🎒
集団登校が無いため
朝、お友達と待ち合わせして
学校の近くまで付き添ってます。
初めの1ヶ月だけの方や、
半年や一年間付き添ってた方もいらっしゃるみたいなんですが
皆さんどのくらいまで一緒に行っていましたか❓
うちの子は、車があまり見えていなくて
飛び出しが怖いです😞💦
下の子(1歳)もいて仕事もあるため
徐々にとは思っていますが…
雨の日に一人で学校に行った時、
下向いて歩いてるのか、傘で見にくかったのか、道を間違えていたので
道は覚えてるんだか覚えてないんだか分かりません😓
本人が大丈夫。と言うまで付き添っていた方がいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
3年生になりましたが、まだ付き添ってます🥺
友達に会うまで、もしくは学校がすぐそこに見えるくらいの距離まで。
本人が寂しいとのこと。
子供さんが大丈夫と言うまで付き添ってあげれたら理想です。
もう少しすると夏の登校はめちゃくちゃ暑くて熱中症が気になります。途中で水分補給と声かけしながら送ってます。
コメント