※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
妊娠・出産

産後17日目で発熱しています。症状は熱だけで、他にはなし。家事をしていたら疲れて発熱したかもしれません。同じ経験の方いますか?病院に行ったり、自力で治した方いらっしゃいますか?

産後ママさんに質問です!

私は産後17日目です。
一昨日から37~38度の熱が出ています。朝方は36度台になるので、治ったと思っても徐々に熱が上がり、先程は39.8度まで上がってしまいました。
寒い▶暑い▶汗だく▶タオルで拭いたのち、寒いの繰り返しです。
症状はそれだけで、鼻水、頭痛、咳、痰、胸の痛み、お腹の痛み、会陰部の痛みはありません。悪露は茶色く、まだ少し出ている程度です。母乳も100~120ml/回出ます。しこりもありません。
夫も息子も風邪は引いていません。
産後より、やってはいけないと言われている家事をして動いてはいました。ネットで調べると、産後動くと疲れが2~3週間で出て発熱するという記事がありました。まさにそれなんでしょうか?

産後2~3週間で発熱したママさんいますか?病院に行きましたか?病院にいった場合どんな治療をしましたか?
自力で治された方は何日かかりましたか?

長々とスミマセン。教えてください。

コメント

ゆう

私も家事をしていたせいか熱を出して2日間続いて暫くは体調悪かったです😥
病院行かないで治したので病院に行けるなら行って薬もらった方が早く治ると思います(^^ )

  • しわき

    しわき

    返信ありがとうございます。
    カロナールが家にあったので、内服しまし38度調度までいま下がりました。病院行かないで治した場合、何日かかりましたか?
    今日は日曜日なので、39度が明日も出るようならば病院に行こうと思います。

    • 7月9日
ゆう

熱は2日半で体調は5日間位喉の痛みや体重かったです(´・ω・`)
安静出来るときゆっくり休んでくださいね💡