※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
妊娠・出産

初マタの方がトイレで黒い血っぽいものを見つけて心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。経験された方いますか?茶おりっぽいのがつく程度です。

今日から10週の初マタです。
先ほどお腹壊してトイレにこもってたんですが。。
用を足してたったところ黒い血っぽいのかビヨーンって垂れました。
初めてのことでとてもびっくりしてしまいました。
腹痛とかはありません。
赤ちゃん大丈夫でしょうか。。
とても不安です。
この様な経験された方いらっしゃいますか?

今は拭くと茶おりっぽいのがうっすらつく程度です。

コメント

ぷー

不安でしたら産院に電話して聞いた方が安心ですよ(^-^)
何もなければそれで良いですしね(^.^)

• 紫

ありがとうございます。
    病院に電話しました。
    明日まで出血が続くなら、病院きなさいって言われました。

• 7月9日
  • ぷー

ぷー

私も初期の頃出血して産院電話して行きましたよ!初めてだし何も分からないし出血なんて不安ですよね(・・;)
    今日はもう早めに寝て体を休めて下さいね(^-^)

• 7月9日
  • 紫

ありがとうございます(´;ω;`)
    不安でパニクってしまって💦💦💦
    今日はゆっくり寝て、明日仕事休んで病院行ってきます✨

• 7月9日
木実

私も今10週で今朝ショーツに血がべっとり‥トイレで血の塊が出てしまって焦って電話して病院で診てもらいました!赤ちゃんの周りに血の塊がいくつかあるということで、2週間の安静を言われました。
腹痛がないのとその量の血だったら赤ちゃんが流れちゃったってことは無さそうですけど、私みたいに出血のリスクがあってそこから流産につながってしまうこともあるので安静にしつつ早めに診てもらうと安心ですね!

• 紫

コメントありがとうございます。
    病院に電話した所、安静にして、明日まで出血が続くなら明日病院に来なさいと言われました。
    様子見てみます。

• 7月9日
あいあい

初期の茶おりは特に産婦人科に相談した方がいいかと思います!
私は少しだけ茶おりがでましたが切迫流産と言われ1ヵ月半自宅安静になりました。。
今は問題なく妊娠継続できています。

• 紫

コメントありがとうございます。
    病院に電話して、相談しました。
    明日まで出血続くなら病院きなさいといわれたので、今日は安静にしつつ様子見てみます。

• 7月9日