※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riy*
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが後追いがひどくなり、オモチャに興味を示さない悩み。遊び方の工夫についてアドバイスをお願いします。

11ヵ月の女のコのママです♡

最近後追いがひどくなり
隣に座っていて、傍の物を取ろうと
立ち上がっただけでギャン泣きです。
保育園でも先生に頻繁に抱っこと
手を伸ばすようになったみたいです。

少し前は1人で遊んでいたのに…。
何か夢中になって遊べる
オモチャがあればいいのかな?
と、いろいろ試してみましたが
もともとあまりオモチャに
興味を示さない子なので
頭をかかえています(T ^ T)

何かいい方法ありませんか?
コレ遊ぶよっていう
オモチャでも構いませんm(_ _)m

コメント

もっさ子

回答にならないんですが私もです……
でもココ最近
あ!真似っ子さんできるかなー?と言いながら私がハイハイの真似しながら用事したい場所まで行く時ニコニコしてそこまで付いてくるので
そこで待っててもらいます(笑)
家の中では全て赤ちゃんの真似をして行動してます(笑)案外楽しくできますよ😂😂
あとは片付けめんどくさい方には向かないんですが
リビングにタライを置いてそこにぬるま湯を軽く入れてあげてびちゃびちゃに遊ばせてます(笑)下にはブルーシート引いて置くと片付けやすいです!
それに気を取られてる間に用事をぱぱっと終わらせます!

  • riy*

    riy*

    お返事ありがとうございます♡

    リビングにタライですか…。
    やってみたいけど、
    家はちょっと無理かな?

    仕事を始めてから、
    あまり子どもと遊んであげられなくて
    寂しい思いさせて申し訳ないなって思うんですけどね(T ^ T)

    同居している義母が協力的だと助かるんですが、家事はしない子どももみてくれないって人なんで…。
    後追いおさまるまで、おんぶに抱っこで頑張ります(๑•̀ •́)و✧

    • 7月11日