※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
妊娠・出産

明日で39週になり、前駆陣痛の症状が出ています。痛みの間隔が短くなり、おりものにも変化がありました。病院に電話して相談した方が良いでしょうか。

明日で39wになります。38wの検診の時に赤ちゃんは下りてきているけど、子宮口は開いてないからと言われました。
昨晩からお腹の張りが激しくなり、今朝6時30からこのような感じで下腹部の痛みが続いています。
この1時間で10分間隔っぽくなってきました。1時間に7回痛みがあります。
それまでは、6分、15分、40分とバラツキがありました。
バラツキもあるし満月効果もあっての前駆陣痛だろう…と思って様子を見ているのですが、病院に電話した方がいいのでしょうか?

胎動は激しくないけどピクピク程度の物をたまに感じます。
検診後にさらに赤ちゃんが下りた感じ(しゃっくりの位置が下がった)気もしてました。
14時頃におしるし?らしき鮮血と薄茶色のおりものがありました。ほんの少しだけです。

コメント

ahgy.m

間隔が短くなって来ててバラツキがないなら連絡してみた方がいいかもしれません💦

• Nana

Nana

もう少し間隔とバラツキを意識して計測し続けてみたいと思います

• 7月9日
かずぴ

1時間様子見てバラツキがなければ本陣痛が来てるのかもしれないですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎持続時間とかも見ると前駆ではなさそうなので1度病院に連絡してみてもいいかと思います(*^ω^*)

• Nana

Nana

朝からなので長いなぁーとは思うのですが、これを書いた後また間隔がバラツキ初めて💦やっぱり前駆かなぁーとも思ったりしています。

• 7月9日