※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開当日で不安を感じており、術後の痛みが心配です。初めてなので痛みについて教えてください。

今日帝王切開当日です!!!
怖すぎて寝れません、、😢
術後の痛みが不安すぎます、、、。
初めてなのですがやっぱり痛いですよね😭

コメント

さく

痛いです。😵
2週間ぐらいはロキソニン飲んでました。リクライニングを上手く使って下さい!頑張って下さいね!!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、痛いですよね😢
    ピークは何日目から何日目あたりでしたか?!

    • 4月28日
  • さく

    さく

    私は術後〜2日目は個室内のトイレに行くのに20分かかってました😅

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

頑張ってください!!
術後はめちゃめちゃ痛いですが、いつくるか、いつまで続くかわからない陣痛よりはいいのかもと私は思いました🥲
といいつつ私も1ヶ月後に控えているので痛みにびくびくしてます😣
お互い元気に赤ちゃんに会えますように😊

  • ママリ

    ママリ

    何日目から何日目までがピークでしたか?!
    1ヶ月後に出産予定なのですね!!
    お互い頑張りましょうね👏🏻

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    翌日から歩行訓練始まったんですが、普通に痛いのでピークはやっぱり次の日とかその次の日とかですね。
    その後は段々歩けるようになって、退院の頃にはスタスタ歩けてた記憶です。
    我慢せず痛み止めどんどん使っていいと思います!

    • 4月28日
みさ

3ヶ月前に緊急帝王切開で出産しました!

私は陣痛が辛すぎて、帝王切開に切り替わった時「は〜やっと終わる」と思いました💧

術後は正直痛かったですが、
夜中に出産してその日の夕方には自力でトイレまで歩行練習をしてました!
歩く→立つは時間がかかるのと、
腕とかに力を入れて立ち上がらないといけないので、リクライニング上手く使いこなして下さい!!

痛みのピークは産後2〜3日でしたが、
ロキソニンを6時間おきに必ず服用していました!

ちなみに、極力車椅子は使用せず、根性で次の日からは自力歩行頑張ったのが良かったのか、退院時にはスタスタ歩いてましたし、私はめちゃくちゃ痛い!!!って印象は正直薄いです!

産後3ヶ月経ちますが、術後の痛みとかも全然無いです!

参考になるか分かりませんが、
本日予定対応切開とのことですので
体力温存のためにも睡眠を取って食べたいもの食べて挑んでください!🔥

もうすぐ👶🏻に会えますね♡
めちゃくちゃ応援してます!!!!
頑張って下さいね!

りり

激痛でずっと痛み止めいれてました💦
翌日から歩かされるので地獄ですが退院する頃にはわりと大丈夫になってます🙆
それよりも赤ちゃんが可愛いので乗り越えられました!
無理なさらず🥹✨

年子3kids(28)

頑張ってください!
私も1人の術後は痛かったです😅
痛み止め使えるので使った方がいいです☺️
私は来週4度目の帝王切開です🥹

はじめてのママリ🔰

麻酔切れてからが痛いです😭
でもかなり覚悟しておいて、痛み止め使えば「こんなもんか」で済むかもしれません💦歩行訓練しんどいですが、歩いた方が回復は早いです🥺でも無理はせず!!
頑張ってください🔥🔥

はじめてのママリ🔰

わたしも今日午後2回目の帝王切開です🤗
夜眠れないですよね😭お仲間です。
切開してるのでどーしても麻酔が切れてしまうと痛いのはいたくて、トイレ数歩でいけるのに一人目の時は往復15分かかってました笑
痛いときは我慢せず痛み止めもらいましょ。
一緒にがんばりましょ~✊

ママリ

みなさんありがとうございます🙏🙏
痛み止めを遠慮なく服用しながら、頑張ってきます🥺🥺!!!