※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya114
妊娠・出産

妊娠7週目で吐きつわりがひどく、5キロ近く体重が減少。食事が摂れず、体力も落ちているため息子のお世話が大変。同じ状況の方は体重がどのくらい減っていますか?

5wから気持ち悪くなり6wから吐くようになりました。
1日2回くらいなのでまだマシだと思うんですが。。

今7wですが既に体重が5キロ近く減りました。
この先もっと減ると思うと怖いです。
吐きつわりがある皆さんこの時期どのくらい体重落ちてるでしょうか?


上の子の時は吐くことがなかったのでこの先が不安です。

食事もろくに取れておらず、水分は取れてるので点滴とかは受けてないです。

体力も落ちたせいか立ってるのもきつくずっと寝てます。

自分だけなら入らなくていいですが、息子をお風呂に入れなくてはいけないのが辛いです。

コメント

deleted user

吐きつわりでした。わたしは8キロくらいで止まりました。
つわりは治まりませんでしたけどね(><)

水分取れていても、上の子がいるならご自分のためお腹の子の為にも時間をみつけて、点滴受けた方がいいと思いますよ( ´•௰•`)

  • ya114

    ya114

    コメントありがとうございます✨
    点滴したことありますか?
    すると少しは良くなるんですかね?
    寝てばかりなので良くなるなら受けたいです(>_<)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴にお世話になりまくりましたよ!
    点滴したら驚くほど回復しました!
    フラフラで病院行って足取り軽く帰ってきてました( ¨̮ )☆

    • 7月9日
えりっぴ

私も妊娠6週くらいです。

まだ袋しか
確認できていませんが。。。

先週すごく具合悪くて
ろくに食べれなかったです。
アイスやヨーグルトを
食べていましたが。

上の子のときは
むしろ食べてしまうほうだったので
つわりがこんなに大変なのかと気が沈んでしまってます。

  • ya114

    ya114

    コメントありがとうございます✨
    食べれないって本当に辛いですよね。。
    同じく上の子の時は三食食べれてました!!

    先が長くて気が沈みますね。。
    早く心拍確認して安心もしたいですね♡

    • 7月9日
  • えりっぴ

    えりっぴ

    食べれないと体力すごく落ちてて、上の子がいるので大変です(T-T)
    旦那も休みが少なくて、朝から夜は22;30ごろに帰宅なので、余計キツくて。。。
    ちなみに上の子には悪いですが、お風呂はシャワーだけにして体に負担かからないようにしてますよ!◎洗わないよりはいいかなと思い。。。

    • 7月9日
  • ya114

    ya114

    どんどん体力も落ちる一方だし早めに点滴とかやってみるのも手なんですかね!?
    行くのも大変ですが💦
    特に出かけない日は入らなくてもいいですよね、、夏だしシャワーでも全然ありですね😌

    イヤイヤ期もありお風呂嫌がるので憂鬱でした。

    • 7月9日
りこ

私も5週から始まりもう2ヶ月たちます。ピークが8、9週だったんですが水分さえ受け付けなくて脱水気味になり、病院に点滴に通うようになりました😣
ブドウ糖やらビタミンやらの点滴で、身体に水分が入ると少し楽になった気がしますし、赤ちゃんが脱水だと苦しいみたいなので水分だけはとれるようなら少しずつとってくださいね💦
目眩や頭痛も酷くなり仕事もお休み頂いて家事、育児もほとんど出来てないんですが、なんとかここまでやってこれました💦
こどもたちをお風呂に入れられない日ももちろんありましたが💦
無理すると体調悪化しますので、赤ちゃんのためにもご自分の身体を一番に考えてくださいね😣本当に苦しい悪阻は気が滅入りますよね💦

  • ya114

    ya114

    コメントありがとうございます✨
    ピークになることを考えると早めに点滴してもらうといいのかもですね!!
    自分だと脱水気味なのかも分からないです💦

    寝てばかりなので早く脱出したいです😭

    • 7月9日