※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

幼稚園でお弁当を忘れた場合、他の保護者はどう対処しているのでしょうか。特に仕事をしている方の対応が気になります。

お弁当がある幼稚園に通っていらっしゃる方。
お弁当当日忘れたらどうするんでしょうか?
それぞれのお弁当システムによると思いますが、うちは基本2日前注文で💦
週4お弁当園なのですが、今日は給食だと思ってたらお弁当の日でした。
私は家にいたので急いで作って持って行きましたが、仕事してらっしゃる方もいるだろうしそういう方はどうするのかな〜とふとした疑問です🙇🏻‍♀️

コメント

moa

うちの子の幼稚園は、忘れてしまって仕事で行けないママはお願いしたら先生がスーパーで希望の物を買ってきてくれます!

  • ママリ

    ママリ

    やはり、何か買ってきてもらう感じなんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月27日
まーるまる

うちが通っている園は、先生が近くのコンビニでなにか買ってきてくれます。
一応、朝の時点で連絡は入るのですが、仕事していると届けられないので、コンビニで購入でいいですかという確認にイエスと答える感じです。
お金はあとから徴収って感じで、アレルギーだけ確認してもらって、その子が食べられそうなものを適当に買ってきてくれる感じです😊

  • ママリ

    ママリ

    私も朝送ったすぐ後に連絡きて、うわー💦と思ってたのですが、仕事しているとそれだけで抜けられないし仕方ないですよね😖
    やはり先生がしっかり対応してくださるのですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月27日