※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の睡眠が不安定で悩んでいます。以前は苦労しなかったのに、最近は寝かしつけに時間がかかり、朝方は特に大変です。この状況はいつか終わるのでしょうか。

息子の睡眠退行?で自分のキャパの狭さを思い知らされます😢

新生児期から睡眠にはそれほど苦労しませんでした。
夫が育休を取ってくれていたのもあるかと思いますが、寝られなくてしんどい…みたいな記憶はありません。

でもここ1ヶ月くらい寝かしつけに時間がかかるわ泣き叫ぶわ、寝てもすぐに起きてしまうわで大変で。

朝方は特に睡眠が浅いみたいで、立ってゆらゆらじゃなきゃ泣き止まないので、何度もベッドから起き上がったり横になったりさせられてもう嫌になります。

こんな小さな子にちょっとストレスを感じてる自分が情けないです。
もうずっと寝ててくれ…起きないで…と思ってしまって申し訳ないです。

いつか終わりはきますよね?
またよく寝てくれる息子に戻りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!戻ります!安心してください今だけですヽ(;▽;)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです😭

    • 4月28日
いちご

うちも生後5カ月頃、睡眠退行になりました💦
寝かしつけに1〜2時間かかり、すぐに起きてもう大変でした😇
最近はよく寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく寝てくれるようになったんですね😭
    それまでがんばります😭😭😭

    • 4月28日
かごのいぬ

ストレス感じて当たり前ですよ😭

うちは1ヶ月頃がなかなか寝てくれず、同じくベッドから起き上がるのがすごくストレスで、添い寝でおしゃぶりに落ち着きました(おしゃぶりすぐ落ちちゃうので)。

夜は昼よりも気分落ち込みやすいですし、イヤホンで音楽聴いたりして少しでも気分上げるようにしてました!

うちは今のところ睡眠退行はないのですが、くるのかもと思うと恐怖です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝てくれないと心も体も負担がすごいですよね😭
    睡眠退行を感じてる方がたくさんいるので、仲間はたくさんいる!何かあったらママリで相談しよう!と思ってお互いがんばりましょう💪🏻💪🏻

    • 4月28日