※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のお弁当を前日に全て作ることについて、冷蔵庫で保存するのは良いか悩んでいます。ご飯がパサパサになるのではないかと心配です。

子供のお弁当を全て前日に作るのってありですか??

子供が夫にお弁当を作ってほしいとリクエストしてきたのですが
そんな大したおかずではありません、今から作って冷蔵庫に入れといて明日持たせる…って夫が言っているのですが…

手の込んだおかずを下準備するくらいはわかるのですが、卵焼きからおにぎりまで全てを今作ってしまうとご飯はパサパサになるだろうし…
私はいやだなって思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

おかずはありですが、ご飯はなしですね💦
冷蔵庫に入れておくと硬くてポロポロになるので美味しくないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏🏻
    確かにご飯ポロポロになっちゃいますよね…
    なんとか説得して本日を迎えました!!

    • 4月28日
たこさん

おかずもおにぎりも前日は一切ナシです。
大人ならお腹痛くなろうと自己責任ですが、子どものお弁当は安全面が大切だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏🏻
    自分はなんでも食べれるから~と夫の言い分をどうしても理解できなくて投稿しちゃいました💦
    喧嘩気味になりましたがなんとか本日を迎えました!!笑

    • 4月28日
ツー

私的には絶対無しです🙅
子供に前日作ったお弁当を持たせるのは怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございますありがとう🙏🏻
    「なんで?」とか「俺は大丈夫だから」とかお弁当が傷むことを想定していない夫にこちらもどう説明していいのかわからず投稿しちゃいました💦

    • 4月28日
  • ツー

    ツー

    成人男性の乱雑に扱っても大丈夫な胃腸と、繊細な子供の胃腸を一緒にすんなよな💢って思いますね😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もーホントおっしゃる通りです🤣🤣🤣

    • 4月30日
プーさん大好き

おかずは前の日の夜に作って、ご飯だけ詰める感じです。
前日にご飯を入れるとご飯は硬くなって美味しくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏🏻
    前日に作ったおかずはご飯を詰めるときに温めますか?
    やはりお米は硬くなりますよね…😓

    • 4月30日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    保育園で食べる前に温めてくれるので温めませんでした。

    前日に作るので冷食とかは使わなかったので、身体にいいお弁当でした。冷食使う方が身体に悪いですからね、、、。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園で温めてもらえるなんてすごくいいですね😳✨
    冷食を使わないなんてすごすぎます!!私には到底できません…😭

    • 4月30日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    恵まれてますよね😊
    ありがたいと思います。
    温めてもらえない時はお家で温めてから保冷バッグに入れて持ってくのもいいですね。

    冷食は添加物や塩分が多いので入れないですね。
    人によって考え方は様々ですけどね。
    前日に作ったおかずを入れるのは無理という人もいれば、冷食を入れる方が身体に悪いという人もいる。それぞれの価値観です。

    • 4月30日