※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを母乳とミルクで育てていますが、カフェインを摂取しても大丈夫でしょうか?

生後2週間の息子を母乳とミルクの混合で育ててるんですが、妊娠中と同じように母乳あげてる期間はコーヒーなどカフェイン控えたほうがいいんでしょうか?
多少は飲んでも大丈夫ですか?

コメント

ichiまま

カフェインは控えるに越したことはないみたいです。

コーヒー、二杯くらいなら問題ないみたいですよ(^ω^)
チョコや緑茶にもけっこう入ってると聞いて、チョコたべるときはコーヒー控える、とかしてました😓

*K♡MAMA*

飲んでも大丈夫ですが授乳後に飲まれるといいですよ!カフェインの濃度が最大値になるのはカフェインのを飲んで30分後です。
過剰なくらい飲まなければそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!!カフェインレスコーヒーもありますし気になるならそちらをお飲みになればいいかと♪

杏仁デザート

多少飲んでも大丈夫らしいですが、気になるならノンカフェインのコーヒーを飲みましょう。牛乳屋さんのノンカフェインカフェオレ、美味しいですよ

みいまま

やはりそうですよねぇヽ(´o`;
久々にコーヒー飲みたくて、、

Eまま╰(‘ω’ )╯

カフェインが母乳を通して
赤ちゃんが摂取して、
あまり寝なかったり、ぐずったりするとなにかで見ました!
本当か分かりませんが、
寝てほしいのでカフェイン控えてます☆彡

みいまま

カフェイン飲んで30分後が最大値なんですね>_<
ありがとうございます\(^o^)/

ぴーちゃん

多少は大丈夫みたいですが、あまり寝ないお子さんなら控えた方がいいですよ!
カフェインをとると脳が興奮して寝なくなるので😅

りりりママ

コーヒー飲みたくなりますよね…
カフェインで赤ちゃんが眠れなくなるみたいで
飲むなら朝一に1、2杯程度にして飲んで下さいと助産師さんにアドバイスいただきました◡̈♡