ことり
フードやおやつ、シートなどの消耗品はその子の食べる量やどんな質を求めるか、、などでピンキリだと思います💦安ければ1000〜2000円とかで抑えられるかも🤔
ペット保険は月3000円くらいのに入ってて、1〜2ヶ月に一回、カットシャンプーもろもろの美容院が7000円くらいです。
はじめてのママリ
猫2匹お家にいます!
フード5000円チュール1000円
猫砂 1万
保険2匹分5900円ぐらいです!
その他は1年に一回の予防接種と春〜秋頃まではマダニとかの予防薬などあります😌
はじめてのママリ🔰
一月いくらかはわからないですが、
アニコム保険、4キロちょいのダックスで年間4万ちょっと。
餌代、シュプレモ未使用品をメルカリで安く買ってます。あと、トッピングやガム代で月に3000円ちょっとぐらい
あと、ノミダニ、フィラリアは1年間飲ませてます。安くするためネットで購入してます、ここは賛否分かれますね、今のところトラブルはおきてません。
あと、トリミング年間5回ぐらいで、1回7000円ぐらい。ジャンプーだけなら家でちゃちゃっとすませます。
大型連休中にペットホテル使うことあるので年間10万ぐらい。
あと、クッションはすぐ壊したりダメにするので月2000円かかってます。
あと、ペットシーツはドンキで大容量タイプ1200円?ぐらいのを月一かってます!
狂犬病、4000円、6種混合ワクチン6500円です。
はじめてのママリ🔰
中型犬います🐕 ͗ ͗
◎フード、おやつ 1万円
◎ペットシート4,000円
(散歩で排泄しない)
◎ノミダニフィラリア予防3,000円
◎トリミング犬種ではない長毛種で、近所サロンでセルフのグルーミング月1~2回2,000円
+予防接種代が年1(狂犬病、混合ワクチン)
保険は入ってません!
はじめてのママリ🔰
柴犬飼ってました!
1ヶ月の値段はよく分からないですが、ご飯は3キロ5000円〜6000円くらいのを買っていて、病気になってからは3キロ8000円でした💦
シャンプーにたまに行きましたが5000円くらい。
保険は入っていませんでした。
病気になってから点滴とか薬で月3万円くらいが1年ほど続いたと思います。
コメント