※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

20万くらい払うから1ヶ月くらい誰か子育てしてくんないかなぁ…って思う…

20万くらい払うから1ヶ月くらい誰か子育てしてくんないかなぁ…って思うくらい無理。

その子によって正解が違うし、その時々によっても正解が違う。
何で泣いてるのかわからない。
寝かせようと思っても、何やったら寝るのかが毎回違う。

不確実性が高すぎる。再現性がなさすぎる。
昨日成功した、失敗したことのPDCAが回せない。

次に活かせない。

1ヶ月子育てして手探り状態が新生児から変わらない。
45日間ずーっと毎日手探り。
ずっと寝てる子だったら難易度変わるんだろうなぁ。

抱っこでないと泣く子&寝れない子&すぐ目が覚める子の三重苦。
ずっと抱っこはできないし、だから起きてる時間大抵泣いてるけど1日の半分以上起きてるから大半泣いてるよね。

仕事してる方がずっと楽。
正解が明確だし、ちゃんとやればちゃんと結果がついてくるし。

我が子可愛い〜愛おしい〜って人は何考えて育児してんだろ。
それともそういう人の子供が扱いやすい穏やかな子なだけなのかな。

コメント