夫と私のワンオペの違い(長い愚痴です)それは後片付け!・部屋中おもち…
夫と私のワンオペの違い(長い愚痴です)
それは後片付け!!!
・部屋中おもちゃだらけ
・ご飯食べた食器がシンクに溜まっている
・お風呂上がりのタオル、マット、ドライヤー、保湿剤などなど出しっぱなし
日中何して過ごしてご飯何食べたっていい。自由にしてくれ。でも私が夜帰ってきてこの有様!おかしいやろ!!
これで私と同じように1人で頑張ってやった感&私が遅くに帰ってきて不満そうな態度やめろ!!
ワンオペって言ってもたったの4〜5時間でしょ?私夕方までいて全部やって引き継いだよね?夫が出かけて私がワンオペの日何時間やってると思ってるの?遅く帰ってきて不満そうな態度したことあった?ワンオペ多すぎて不満に思うことすら無駄な時間と思うのに。
楽しく帰ってきたのに気分下がるわいつも。
一応やってもらった手前なので私もこれを夫に言えないのもモヤモヤ、、、
こなしてる回数が違うしルーティンがないのもわかるけど、初めてじゃないよね?もう何回かやってるよね?
どうせ自分が同じことされてもわからないか、、、。洗い物溜まってても、あ〜これは後でやるから置いてあるのかなとしか思えないか。幸せな脳みそしてんな〜
結局私がワンオペの日が1番順調に進むし気持ち的に楽。大変だけど。一緒にやる日もペース乱されてイライラしちゃうからね。
1番嫌なのは態度に出してくるところです!
おしまい!
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月)
コメント