※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

1歳児が食事中に食べ物を床に投げたりするのは普通のことですか?母親は怒り、自己嫌悪に感じています。

離乳食完了期の息子が、わざと食べ物を床に叩きつけたり皿をひっくり返すようになりました。食事のたびに惨事です。。

お腹いっぱいになってからなら、まだ解らなくもないのですが、食べ始めでも平気でやります(*_*)

これ、1歳児あるあるなのでしょうか・・・毎回怒ってしまい、自己嫌悪に陥ってます。

コメント

なつなつ

大変ですよね😭💦

私はそういうときは食べ始めでも無言で片付けていました😌泣いても無視して落ち着くのを待ってからもう一度目の前にお皿を置くと食べてくれるときもありましたよ👀

怒ってしまうときも勿論ありましたが😭自己嫌悪に陥りますよね。

お子さんとべっこうさんに合ったやり方が見つかるといいですね!

• べっこう

べっこう

ありがとうございます(T ^ T)
    そうか、、、先に片付けてしまえば良いんですね。私もやってみます!!

• 7月9日
  • なつなつ

なつなつ

小さいなりに色々学んでくれると思います^ ^

あとは、できなかったことを怒ってしまいがちですが、褒めることを意識しました😌ご飯を落ち着いて食べられたときは大げさに褒めました!凄いねー!ご飯食べるの上手だねー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ママ嬉しいー!!!みたいな(笑)で、食べ物を粗末にしたり投げたりしたときは無言で片付ける。その繰り返しでうちの娘はだいぶ落ち着いて食事ができるようになりました😌

参考になれば幸いです😆💦

• 7月9日