※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃてぃー
ココロ・悩み

生理が遅れていて不安です。避妊失敗があり、生理前症状があるが生理が来ない。遅れることがあるが、まだ出産は考えていない。同じ経験の方いますか?

私は月経周期が30日程度で、今2日遅れています。
胸のハリが3日前くらいから始まり、眠気もあり、生理前症状と似ているのですが、生理が来ません。

先月の生理開始日の1週間後に、彼氏と性行為をし、避妊に失敗してしまいした。
生理が終わったところでピルを飲まなくてもきっと大丈夫だと思っていたのですが、不安になってきました。

夏になるといつも生理は遅れてきます。
学生で、まだ出産はできません。

同じような経験をされた方いませんか?

コメント

ひなの

私も一人目妊娠前は30日周期でした。
出来て当然のことをしてたので、私は驚かなかったです(^^)
当時大学生でしたが、結婚し出産しました。
現在も通信制の大学を続けてます。

一度検査薬してはどうですか?
考え過ぎで来ないこともありますので。

• あちゃてぃー

あちゃてぃー

優しいお返事、ありがとうございます(;_;)
    予定日が近くなると不安になりピリピリしてしまいます。

はい、それで試してみます。ありがとうございます。

ぴよぴよさんに元気な赤ちゃん生まれてきたらいいですね(^^)

• 7月15日
らふぃ

心配な様なら、生理日から使用できる検査薬を試してみてはいかがですか?

• あちゃてぃー

あちゃてぃー

お返事ありがとうございます。
    生理日からできるお薬があるのを知らなかったです。
    さっそく調べてみます、ありがとうございます(;_;)

• 7月15日

私もついひと月前の排卵日前後に初めて避妊に失敗し、そのときはアフターピルを服用しました。

主さんの場合、今はもうアフターピルを服用できる時期を大幅に過ぎてますし、検査薬で反応が出てもおかしくないので怖いでしょうが一度検査してみるほかないと思います。それに考えすぎでおくれてる場合もありますよ。

ちなみに私も学生で出産しましたが、出来て当然のことをしたのである程度覚悟の上の妊娠判明でした。

• あちゃてぃー

あちゃてぃー

お返事ありがとうございます。
    意を決して一度検査してみます!

• 7月15日