※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoandbee
妊娠・出産

妊娠7週目で毎日茶色いおりものが出て不安。検診で心拍確認済みだが質問できる病院がなく、モヤモヤ。詳しい方、教えてください。

今7週目です。毎日茶色いのおりものが出るんですが、どのサイトを見ても、古い血だから大丈夫!と書いてますが、毎日出るので不安になっていました。
今日検診があり、無事に心拍の確認も出来ましたが、先生に質問できる病院ではないので、結局分からずじまいでした。
モヤモヤするので、分かる方いましたら教えてください。

コメント

クリームパン

茶オリが出てることは病院に、話しましたか?
先生に質問しなくても、看護師さんに話す事も出来ないのでしょうか?

私も、初期に出ましたが原因はわかりませんでしたよ?
それにここは素人さんの集まりなのでわかる人はいないかと、、
人によって色々な原因がありますからね!

ちなみなに、私は安静にするように指示がありましたよ!

momoandbee

失礼しました。
分かる方…と言いますか、同じ経験をして、自分はこうでした。などの経験談を聞きたかったのですが、誤解をさせてしまいまして申し訳ございません。

病院では質問は、受付でしなければならず、もちろん質問はしたのですが、先生からの返事はなく、
特に問題がないのだと思いますが、
気になったのでママリできいてみようかな…と、思いまして、
気軽に質問してしまいました。
今後は気をつけます。

空色のーと

先生に質問できない病院って…それは大丈夫なんでしょうか?
なんか個人的にすごく違和感を感じましたf^_^;

たなみに、助産師さんや看護師さんがいらっしゃると思うので、そういった方に相談されてもいいと思います。

空色のーと

ちなみに、私も初期には茶オリや時には1センチ大くらいの鮮血が出てましたが、今のところ元気にベビちゃんは育ってます(*^^*)

momoandbee

ありがとうございます。

momoandbee

ありがとうございます。
受付で言わずに、先生に質問すると、とんでもない雰囲気になるので、必ず受付で聞きくように言われています。
先生が一人の病院でして、とても忙しそうです。
今度は看護師さんに、聞いてみようと思います。

みー

私は茶おりが1週間〜2週間続いており、切迫流産気味と言われていましたが、心拍確認後に繋留流産となりました。

はじめから小さいから危険かもといわれていました。

週数の割りに赤ちゃんが小さすぎるら、、など言われてれば危険な気もしますが、やはり人それぞれとしかいえないので病院で見てもらうのが一番かと思います(´・ω・`)

できれば、やはり心配事を相談できる病院の方がいいかなと思います(・ω・`=三=´・ω・)

ロズワール邸のメイド(妹)

茶色いおりものが出るのにはきっと何らかの原因があると思います。
それは私たち素人にはわかりませんので、病院で聞くべきだと思いますよ。

私は妊娠中に茶色いおりものが出たことはありませんので、経験談は語れません。すみません。

心拍確認できたとしても、毎日毎日出ると心配になりますね。

みなさん書いてるように、先生に質問できる病院ではないと言うのは今後のためにも良くないと思いますよ。

ママリはみなさん真剣に答えてくれますが、所詮素人です。

質問の趣旨から外れて申し訳ないですが、転院されたほうがよいかと。

あなたの今後の妊娠生活に不安を感じさせられました。


どうかおだいじに。

momoandbee

繋留流産されたのですね、つらかったですよね。経験談を聞かせて下さり、ありがとうございます。
質問しやすい病院が良いですよね、まだ分娩予約はしてないので今度のことを考えたいと思います。

momoandbee

ご意見ありがとうございます。
今度の病院のこと考えたいと思います。

きいろ

経験から言うと半々です。
茶オリが続いて初期流産したのと、妊娠継続できて出産できたのと両方体験しました。
先生に茶オリを相談しても、無理しないようにって言う程度でした。初期段階では特に手立ては無いという意味に私は受け取りました。

あとで後悔してもいけないので気になるようでしたら病院に行かれることをおすすめします。先生に質問できない病院では今後もモヤモヤすると思いますので、別のところに変わられたほうがいいと思います(^^)💦💦

momoandbee

ご意見ありがとうございます。
自分もシャワーだけですましています。体力消耗しない方がいいかな❓と思ってだったんですが、体調もいいので、
今日から湯船に浸かります(´◡`๑) 

momoandbee

ご意見ありがとうございます。
自分も初期は安静にするぐらいしかないのかな…と考えています。
先生のおかげで妊娠出来たので、信頼はしているのですが、
確かに質問の返事が無いのは、今後が心配です。
分娩予約はしてないので、考えたいと思います。

ちーこ☺︎

私も7週目の時に茶色おりものが出て病院に行きましたが切迫流産といわれて流産予防の薬を処方されてずっと自宅安静でした。今も張りなどがあり安静は続いてます。診察した時におりものが出ていたらわかるはずなのに何も言われなかったのですか?だとしたら切迫流産だったり安静にしないといけないということではないおりものだったのではないですか?
心配のようであれば今なら病院を変えることは出来るので病院を変えて診察に行った方がいいと思います。

momoandbee

ご意見ありがとうございます。
異常があれば内診中でも「◯◯やな」などぽそりと発言する先生なので、何も言わないってことは大丈夫なのかな❓と受け止めてはいるのですが…
まだ7週目なので、病院は考えたいと思います。