はじめてのママリ🔰
かかりつけの小児科は乳幼児検診枠があり、自費でいつでも受診できるので10ヶ月のときに受けました!
はじめてのママリ🔰
市の検診は3ヶ月と1歳半ですが1ヶ月、1歳は補助券もらったので検診してもらいました。
ただ発達面の遅れなどは1歳半くらいでないとあまりわからないようで気になることがなければお金をかけてわざわざやるほどではないかとおもいました、1歳の予防接種の時に色々聞いてみるのがいいのかなとおもいます。
ママリ🔰
うちは10ヶ月前後に一度市から公費で検診できますが、6.7ヶ月、1歳と自費検診で小児科に案内あります😊かかりつけは予防接種の時に相談と計測と可能なので自費では受けたことがなかったです。
はじめてのママリ🔰
私の住んでる地域は3ヶ月と10ヶ月が病院で、8ヶ月(だったと思う)と1歳半が市でした。1歳はやってないですが、自費で病院で受けることはできます。1歳は10ヶ月検診で引っかかった子が受けることが多いんじゃないですかね?🤔
コメント