※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がアメリカ駐在することになり、一緒に行くか日本に残るか悩んでいます。どちらを選ぶか、その理由も教えてください。気持ちが不安です。

夫が今年の10月から1年間アメリカ駐在する。となったら、一緒にいきますか?それとも、日本に残りますか?

どちらか選び、理由も教えて頂きたいです。

どちらを選んでも気持ちが落ちてしまいそうで今から不安です。

コメント

ままり

私なら日本に残ります。
単純に、言葉通じない異国で孤独に子育てする自信がないからです。

まぁ、うちは夫婦仲がそんなにいいわけではないのでどっちにしろ絶対についていきませんが😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言葉の壁。そこですよね。
    ご意見ありがとうございます😭

    • 4月26日
べべ

私は日本に残ります!
理由は子どもがまだ小さいから病院とかかかる機会も多いだろうし、何より英語ができないので飛び込む勇気がありません。。駐在期間中に遊びに行くくらいがちょうどいい気がします😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病気も心配ですよね。
    ご意見ありがとうございました😭

    • 4月26日
kiwi🥝

地域にもよるかもですが治安がいいなら、私ならついて行きます。

自身が色んな経験してみたいタイプなので、アメリカでの生活も人生にはありかなと思うからですかね🥺

ただお子さんが小さいので親戚や友人などが身近にいないのは心細いなあとは不安はありますが、、子供の小さくて可愛い日々を旦那さんと4人で過ごせない方が私的には避けたいのもあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さいうちはあっという間に過ぎてしまいますよね。
    ご意見ありがとうございました😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私なら最低限の英語力があるならついていきます。
プラスに考えれば、貴重な経験となると思うからです。
日本人コミュニティもあると思うので、そういったところを探し、異国での不安を和らげます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに。人生であまりない経験をするのは良いかもしれませんよね!
    ご意見ありがとうございました😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私なら着いて行きます!
元々海外旅行好きで、子供たちにも外国を体感してもらうことはいい経験になると思いますし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    海外での経験は滅多に出来るものでもないですよね!
    ご意見ありがとうございました😭

    • 4月26日
みい

ついていきます!!
親の友達がアメリカついていきましたがやはり英語が堪能になって結果英語でいい大学いってました🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言葉が身につくと将来にも影響するのですね!!
    ご意見ありがとうございました😭

    • 4月26日
はじめてのママリ

英語は高校生レベルですが、そんな機会滅多にないのでワクワクでついて行きます!🤭
子供の医療費は日本ほど手厚くはないけど保険に入れば大丈夫だし、何より気難しい日本人よりアメリカの方がずっと気軽にできそうです🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人間性も見られるのも経験になりますね!ご意見ありがとうございました😭

    • 4月26日
ママリ

日本に残ります。
発達障害の息子がいるため環境の変化もですし療育とか色々探すの大変そうですし偏見もありそうだからです。
アメリカ治安も悪そうですし旦那の会社では会社のお金でシッターさんや奥様にも通訳に人や運転手もつきますがやはり子供のことが1番心配なので日本に残ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治安は、確かに心配ですよね。
    ご意見ありがとうございました😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

アメリカならいきます。好きな国なので

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご意見ありがとうございます😭

    • 4月27日