1歳の子供の朝食をパン固定にしている方はいらっしゃいますか。上の子は偏食で朝はパンですが、下の子はお米を食べなくなりました。ロールパンを出したら食べてくれました。毎日パン固定にするとどう思われるでしょうか。
1歳朝ごはん 毎日パン固定にしてる人いますか?
上の子は偏食がすごくて朝はパン固定です。
保育園の給食と夕飯は主食ご飯です。
1歳の下の子は朝もお米にしてたのですが、最近全然進まなくなり一口も食べない日も出てきました。
椅子から下ろして食べさせたり、何とかしても半分とか。
今日初めて、上の子が気に入らなかったロールパンを出してみたら一人でパクパク食べていました。
朝を固定メニューにすると凄く楽になるのは上の子の時経験済みですが、1歳で朝パン固定にした人いますか?
ちなみに食パンはあまり好きではなく、少し甘みのあるロールパンなどです。
保育園の連絡帳に毎日メニューを書きますが、毎日パン固定にすると何か思われるでしょうか…
アンパンマンパンはかなり好きですが、たまにおやつにしています。
- しめさば(1歳8ヶ月, 3歳3ヶ月)
コメント
ママリ
上の子も下の子も全く同じ月齢、性別です😊
毎日朝は2人ともパンで固定ですー!
はじめてのママリ🔰
下の子が1歳児ですが、毎日パンです🍞
たまにパン切らした時はおにぎりの時もありますが、、。
保育園行ってますが、朝ごはんはほぼ毎日同じメニューを記入してます。笑
-
しめさば
私も上の子の朝は毎日コピペのような朝ごはんです笑
偏食がひどすぎて保育園でも米しか食べてこないので、下の子にはこうなって欲しくないという気持ちがあり、朝パン固定にする抵抗があります😭- 4月26日
-
はじめてのママリ🔰
確かにそれはありますよねー💦
うちも上の子が幼児の頃、偏食だったので下はそうならないと良いなと思ってます🥲
お子さんが好きかは分からないですが、Xでバズってたケークサレというものご存知ですか?
みじん切りした野菜とかツナとか入れて混ぜて焼くパウンドケーキみたいなやつですが、うちの子も甘めのやつのが好きなんですが、パクパク食べてくれました!
栄養もあるので罪悪感ないです😆笑- 4月26日
はじめてのママリ🔰
パン固定です!
アンパンマンパン、ロールパン、バームクーヘン、蒸しパンをローテーションしてます
保育園通ってるので、朝のメニューの記載は上記の四つのうちのどれかです😂
-
しめさば
アンパンマンパン好きですよね!バームクーヘンもということはそこそこ甘いですよね。
普通の食パンとか甘くないものをますます食べなくなってしまわないか心配なのですが、あまり関係なさそうですか?- 4月26日
-
はじめてのママリ🔰
食パン元々好きじゃなくて食べてくれないので、味付きのパンにしてます😱
- 4月26日
はじめてのママリ🔰
下の子1歳児はパン固定です!
朝はなぜか食パンの耳しか食べてくれず⋯
毎日同じメニューです💦保育園で何か言われた事ないです。
-
しめさば
食パンの耳!そういう甘くないパンを食べてくれるなら嬉しいのですが、うちはバター系の甘めのパンしか喜ばず…
普通の食パンやお米(丼物にしても)は全然進みません。全然食べないものより甘いパンを出した方が食べるし、こちらも楽なのですが迷ってます😭- 4月26日
ママリ
うち1歳児クラス入園した日から毎日パンです😂
時々旦那が作り置きしてくれてるおにぎりに変身する日もありますが、基本パンのみですね、、、
しめさば
本当ですか!朝2人に同じパンをあげていますか?甘めのやつですか?
今日も下の子パンにしてみましたが圧倒的に楽で…
今から甘いパン毎日あげて大丈夫?という気持ちで揺れています
ママリ
2人に同じものあげてます!
基本食パンに蜂蜜塗るか、いちごバター塗るかしてます!