旦那からモラハラを指摘され、離婚を考えています。喧嘩の際、無視することが原因だと思っています。旦那と同じように感じた方はいますか。
旦那にお前のやってる事はモラハラだと言われました。10年ずっと我慢してきてると言われました。私も多分悪いんです。むかついたら無視する喧嘩したら無視する 態度に出る。原因です。私は喧嘩したりしたら熱が冷めるまで喋りたくない派なのですが 旦那は喧嘩してると仕事に集中できないとすぐに解決してこようとします。 いつももやもやしてます。。 ただもうこのまま夫婦の形でいても無理だと思うので 離婚を考えてます。私が原因なので私が離れた方がぃいのは確かなのですが… みなさんは旦那さんにモラハラモラハラと言われた事、ありますか?
- MN
コメント
はじめてのママリ🔰
私の母も無視するひとでした。
父のみならずわたしもかなり苦痛でした
ゆか
言われたことはないですが、無視されるのは辛いです‥
喋りたくないのはまだ自分の中で解決できない状態だからだと思うので「1人で考えたいから、⚪︎時まで静かに過ごしたいな。それから話し合おう?」とか宣言?してから1人の殻に閉じこもるのがいいかなと思います。
ご主人が仕事に集中できないからすぐ解決しようとしたとしても、まだ気持ちが追いついてないから話し合えないよ、ごめんね。とか言うだけでいいので‥
子供ならわかりますが、大人ですし夫婦ですからね‥無視して良くなることってないと思います。
-
MN
ありがとうございます。他の方からの意見凄い大事だなと思いました。
- 4月25日
ママリ
言われたことないです
そもそも喧嘩をしなくて、、
するとしたらすぐ話し合ってその場で解決すると思います
なのでご主人派です
無視しても解決しないからご主人もご主人で
しんどいと思いますよ
-
MN
そうですよね。助言ありがとうございます。
- 4月25日
はじめてのママリ🔰
私は同じく無視とか冷たくなっちゃう派です。向こうが悪かったりするとなっちゃいますね😅
大人気ないのは分かりますが、旦那も私のことをバカにしてくるし、まだこっちが怒ってる状態なのにスキンシップを取ろうとしたり。反省の色がないように見えて余計腹立ちます💔
-
MN
共感してくれる人がいてくれて安心します😢 私もしっかり直していかないとだと思うのでとりあえず漢方に頼ってみようとおもいます🥲
- 4月27日
MN
そうなんですね。他の方からの意見すごく参考になります。
はじめてのママリ🔰
無視っていちばんきついですよね