※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

主人が病院を拒否し、風邪をうつされた女性が、子供を抱っこしながら苦労していることに理解が欲しいです。

愚痴です!

数日前から主人が
『体だるい!のど痛い!』
って体の不調を言ってたので、病院行くように行ってるのに
『最近寝不足なのと、ただのどが痛いだけ!』
と病院を拒否!マスクも耳痛くなるからと拒否!
あんのじょう、一昨日の夕方に熱が出て無理矢理に救急に連れていったのですが、夜間救急のため、検査は出来ず薬だけもらい後日診察時間に来るようにいわれました!
その時の旦那の言葉が
『どうせこうなるの解ってたから、救急行かないっていったのに!』
と半切れで言われ
『はぁ?だから前から病院行けって言ってたんでしょ!無駄足は誰が悪いん!第一、うちらにうつったらどうするん?』
って言ったら
『ただの疲労だから、うつらんわ!』
って言われましたが、その夜から私も38℃の熱と咳がはじまりあきらかに風邪ひいてしまいました!

旦那はしんどいからと別室で寝ましたが、私はマスクしてなるべく子供から離れて寝て、夜泣きしたら一人で癒してで、旦那は仕事なので熱ある状態で今も朝から一人で赤ちゃん抱っこで、耳鼻科行き薬局でヒエピタやスポーツドリンク買ってなどしてたら、だんだん旦那に腹がたってきました!

男の人は子供が産まれてから一年かけて父親の自覚が出てくるって聞いたことがありますが、熱出しながら一日中子供を抱っこしてる事がどんだけ大変なのか
わからないものなんでしょうか!?

ながながと愚痴ってすいませんΣ(ノд<)

コメント

rai

腹立ちますね😑💦
子どもや奥さんに移したらっていうことを考えたら、咽痛い段階で病院行くか薬飲むか何かするのが普通だと思います😌
うちの主人はすぐ風邪ひくので薬飲んだり病院行ったりしますよ🏥💦

帰りの遅い販売員

こんにちは😃
すごく分かります‼️
何で男の人って病院行きたがらないのでしょうか??
うちも毎回病院行く行かないのやりとりがあって、悪化して結局行くことになります
私が妊娠中、インフルとノロと胃腸炎の立て続けコンボを出した時は正直イラつきました笑
「大丈夫だから」じゃなくて子どものためにも自己管理しっかりしてほしいです😂

ミッキー

分かります分かります(ToT)うちも風邪ではないですが、よく腸閉塞になり 痛いといいだした時に 行かず、結局私が夜中や 朝方病院に連れてく羽目にが何度もありましたm(__)m 年子のふたりを一人であやしながら、、、。なんで毎回こうなるの💢 でも分からないんですよね、、、。 三人目にして気づきました! 分からない人に 分かって 気づいて と求める方がストレスだと(笑) 子供が話すようになる頃には少しはと父親らしくなってくれましたよ(^_^;) まっ今でも自分中心ですが、、、。
母親は母性のせいか 子供中心に考えてしまうけど、男の人にはなかなか難しいのかな、、、。と(笑)