※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

息子が手足口病から回復し、保育園に登園させるタイミングについて相談しています。熱が下がり元気が出ているが、ブツブツが気になる状況で、出産が近いため悩んでいます。保育園へ行かせるのは早いかどうか不安です。

おはようございます!
みなさんはお子さんが手足口病にかかったとき
どのタイミングで保育園へ登園させましたか?
息子の通ってる園は解熱後、食欲が戻れば
登園可です。
一昨日から熱が出て今日は熱もなく元気もあります。
夜になるにつれての体調次第ではありますが、
昨日の夜は神経質な息子はブツブツが気になるのか
20:00いつも通り就寝後いつもなら6:00頃起床ですが
22:00に起きて1:30にもう一度就寝、4:30頃少し起きて5:00頃就寝から7:30起床でした。
起きてからの機嫌はよく、ブツブツはやはり気になるようです。
食事もいつも通り家では好きなものを食べるという感じですが
保育園では食べてくれるんじゃないかなという風に感じてます!
今日の様子次第で月曜日の朝1病院へ行き、
大丈夫と言われれば保育園へと思っています。
夜中は私しか無理みたいで全く寝れず、
保育園もないとなるとお昼もつきっきりで
数日前から恥骨痛と腰痛がひどい私は参ってしまっています…
保育園へ行かせてまたひどくなっても嫌だなとは思いますが、
今のまま出産になると入院中私と会えない息子が可哀想に思います…。
なのでお昼だけでも保育園にお願いして、
夜中は頑張るようにしたいです…。
感ではありますが出産がそろそろじゃないかな?と感じているところなので横になれる時になって
なるべく息子が完璧に近い状態に回復して出産を迎えたいです。
みなさんはどう思われますか?やはり今日1日熱がないだけでは早いですかね…?

コメント

ママリ🔰

息子が通っている保育園では、登園許可書が必要ですので、お医者さんにみてもらって許可がおりれば登園させます(^^)

  • てん

    てん

    お医者さんの許可をいただきにいくのは
    解熱後、元気が良いならにしますか?

    • 7月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね!
    熱が下がって食欲もあって元気になったら行きます!
    うちの子は熱があっても食欲旺盛ですが(笑)

    • 7月9日
  • てん

    てん

    なるほどですね!
    今、みかんも食べれて
    食べることは大丈夫のようです♥!
    熱は今日1日なければ行かせようかなと思います♥
    夜中起きずに寝てくれればいいのですが
    今日も起きてからは元気なので逆に保育園の方が安心できるなーというところです笑笑

    • 7月9日