※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

低温期20日目で排卵せず、無排卵の可能性があると思われる。アプリの予測周期よりも遅れているため、落ち込んでいる。

おはようございます✨
低温期20日目です。
さすがにもう可能性ないですよね。
3日の時点で排卵してないと言われ、
無排卵の可能性があると言われました。
アプリが大体の判断で35周期で設定になってますが
さすがに遅すぎですよね😭💦💦💦
欲しい欲しいって思ってるときに限って
病気が続いたり、安定したと思ったら無排卵。
もーーーーーイヤーーーー!!!!!

コメント

私はかなり生理不順で3か月とか来ない時とか普通にありましたよ(T . T)
でも70日目くらいに排卵したっぽくてその排卵で妊娠しました🤰

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね(*´╰╯`๓)♬
    タイミングがよかったんですね‼️
    通院はされてたんですか?

• 7月9日
na*

辛いですねー(´;︵;`)
わたしも黄体不全で無排卵でした。

クロミッド服用、たまにhcgで排卵起こしてました。
休薬期間自然の排卵を期待しましたが卵胞は途中で消滅…もう体質なのだと思いました😅

落ち込んだりもしましたが、逆に言うとお薬さえあればきちんと定期的に排卵できるので自分の中で良しとしました。
クリニックにも頻繁に通うので、病院に行かない方より病気や異変にも気付きやすいです。

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます✨
    そうですよね😭病院行ったからこそ分かった病気もあるので💕😭
    妊娠したんですね❤️❤️おめでとうございます‼️‼️

• 7月9日
あやさと

私は低温期30日でやっと排卵ってペースでしたが、妊娠出来ました😌

排卵なかなか来ないと焦りますよね😓😓

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね‼️‼️低温期30日の排卵で妊娠したんですか?
    私も来週生理来なかったら薬で生理起こすって言われて、、、希望持ちたいですけど😭😭

• 7月9日
  • あやさと

あやさと

そうです😊
    私は元々そんな周期なんですよね😭😭
    だから一回リセットすると次の排卵までが長くって😢待ってても無排卵のまま出血したりとか…🌀🌀

でも次リセットしたら旅行行くぞーと意気込んでた時に妊娠してました😄

MMMさんは元々の周期は35日位ですか?

もし今回無排卵だとすれば、薬でリセットさせて、仕切り直した方が近道かもしれませんね🙄🙄

• 7月9日
  • みこみこ

みこみこ

周期バラバラなんですよねぇ😢‼️
    アプリがだいたいの判断で35にしてます。早まったりもあります😢😢
    来週生理がこなければ、薬で起こさせるって言ってました😂💦💦💦

• 7月9日
  • あやさと

あやさと

私もバラバラな体質です😢😢
    平均が35日くらいってことでしょうか…
    バラバラだとアプリの排卵予測はあまりあてになりませんよね😓
    私はアプリは基礎体温の記録用にだけ使ってました。
    3日の時点で排卵してなくて今日も排卵されてない感じですか?
    私だったら強制リセットで次に期待します✊✊
    どうか焦らないでくださいね😌😌

• 7月9日
  • みこみこ

みこみこ

平均が35くらいです。1ヶ月ちょっとで生理始まります。
    もうずっと低温期なので排卵してないと思います。ですがかなりの低温期続きで妊娠された方もいるので諦めたくなくて😭😭とりあえず無排卵でも生理が来てくれればいいのですが😢生理おこさせる薬ってプラノバールでしたよね??もえ吐き気がやばくて飲みたくないんですよね😭💦

• 7月10日
  • あやさと

あやさと

こんばんは!
    リセットの時ってプラノバール使うんですか…?すみません無知で💦💦
    私はリセットの為にではなくて、カウフマン療法でプラノバール飲んでました😄確かに最初は副作用ありました😱徐々に慣れるんですが。

副作用が気になるのであればプラノバール以外のお薬とかもらえたりしないんですかね😢
    それか薬使わずに自然に出血してくれるのを待つか…時間が許すのであればそれもありですよね😢

• 7月10日
  • みこみこ

みこみこ

こんばんわ!!
    確かプラノバールだったと思います。
    無排卵でも生理が来てくれればありがたいのですが😢😢😢
    今回の妊娠は、結構治療したんですか?

• 7月10日
  • あやさと

あやさと

そうですよね…病院は何かと急がせますが、自然に任せて待つのも相談すればオッケーなんじゃないですかね?

私は元々生理不順が気になってて、近くの産婦人科でカウフマン療法を3ヶ月やって生理周期を28日に整えてたんですが、妊活と並行してもっと詳しく検査したかったので、不妊専門の病院に転院したんです。そこで初診で血液検査したりして、次回卵管造影の検査しましょうって言われてたところでの妊娠でした💦💦
    妊娠は嬉しいですが生理不順の原因は分からずモヤモヤです🌀🌀

• 7月10日
  • みこみこ

みこみこ

そうですね(*T_T*) ちょっと気長に待ってみます😢💦💦焦っちゃうんですけどね😭❤️❤️

いろんな方法があるんですね!!
    生理不順はあっても排卵はしてたんですか??😆

• 7月10日
  • あやさと

あやさと

焦ったらもったいないですよ😭
    今しかできない事を楽しむつもりでいてください✊✊💕

生理周期平均45日で排卵ありの生理が3回来たら4回目は無排卵で50日超えてだらだらと10日くらい出血が…😱
    みたいなペースです😓

無排卵にしてもストレスが良くなかったのかなぁって思います😌

• 7月10日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ💦💦💦
    私も周期バラバラなので安定させたいのですが😭😭
    結婚して引っ越して来た月から無排卵になりました😭環境が変わったからですかね?色々ストレスになってるのは自分で感じます😱😱今までも無排卵あったかもしれないですが、一回無排卵ってわかったらもう病院通い続けた方がいいんですかね?無駄に薬飲んで余計に体に負担かかってる気がして😱😱😱

• 7月11日
  • あやさと

あやさと

あ、私も結婚して引っ越して来た時無排卵になりましたよ😢
    結婚とか嬉しい事で環境が変わる事も体にはストレスらしいです。
    平均35日くらいでしたらそこまで悪くない気がしますが…。
    でも生理順調な方でもたまには無排卵になることもあるらしいですよ😅
    確かに薬は不安ですよね、妊活期間がまだ短いのであれば、来月は排卵あるかもなのでもう少し様子見でもいいと思います😄
    病院行ったり体温測るのすらストレスだったりしますからね🙄

• 7月11日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんねすね!安心しました‼️
    やはり環境って大きいですよね😭
    旦那の一言がイラっときたり一緒に住みだしただけで何かと変わってきますし😢
    4月無排卵、薬飲んで次々は無事排卵して、薬で飲んでたのにまた無排卵って感じです😭😭😭

• 7月11日
  • あやさと

あやさと

そうなんですね、あまり思い詰めないでくださいね💦
    ご結婚後は仕事とか退職されたり環境かなり変わった感じですか?
    私は結婚と同時に夫の転勤で福岡から千葉に来たので、仕事も辞めて周りに知り合いいないし、妊活の事ばかりで無排卵にはなるし、夫とケンカにもなるしで良い環境ではなかったので…😭

しばらくして近くでパートですが始めて、ペットのハムスター飼ったりで、楽しくなって来た時に赤ちゃん来てくれました💕😊
    きっとルンルンさん大丈夫だと思います😁👍

• 7月11日
  • みこみこ

みこみこ

仕事退職しました。今専業主婦で常に妊活のことばかりです。今回妊娠できなかったら働くつもりでいますがいざとなるとダラダラしてしまいます😂💦💦気分転換したほうがいいですよね(*T_T*) 💦💦
    なんの仕事されてますか?私保育士で保育士のパート考えてるのですが、面接時に妊活のこと言った方がいいのかなと迷っています💦💦

• 7月11日
  • あやさと

あやさと

そうですよね、妊活の事で頭いっぱいはつらいですよね😓😓
    前職とは全く関係ない普通のお店の接客です😄レジとか品出しです。
    スタッフも多いので、もしもすぐ妊娠してしまった時に辞めやすいかな…とか考えまして🌀🌀

私は妊活の事正直に話しましたよ、嫌がられたりとかないとこだったので良かったです😄

• 7月11日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね!
    一歩踏み出した方がいいのかなあー😭💦💦なかなか踏み出せずにいます。
    臨月まで働く予定なんですか??

• 7月11日
  • あやさと

あやさと

私も仕事始めてすぐ妊娠したら迷惑だし…と動けなかったんですが、知らない土地で1人で産む事になるより、仕事して良かったと思います😁

お腹が重くて動きにくくなってきたので来月いっぱいで退職予定です😊

• 7月11日
  • みこみこ

みこみこ

働き始めてどれくらいでできましたか??
    そうなんですね💕💕お疲れ様です😃‼️‼️

• 7月11日
  • あやさと

あやさと

7ヶ月です😊ちょうど良いタイミングだったと思います😌
    で、今トータルで働き始めて一年です😃

• 7月11日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね!ちょうどいいですね❤️❤️てことは産休もとれるんじゃないんですか??

• 7月11日
  • みこみこ

みこみこ

妊活は普通通りしてましたか?やはり何ヶ月は仕事に専念されましたか?

• 7月11日
  • あやさと

あやさと

よく分からないんですが、産休とかはないらしく、一度辞めないといけないんですよね😓
    また戻ってきていいよとは言われてますけど、どうなるか分かりませんね〜😅

妊活はカウフマン療法で3ヶ月お休み期間があって、その時は妊活出来なかったんですが、他は普通に妊活してましたよ💕

• 7月11日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね!!
    仕事したら迷惑かけるから妊活はいっときやめた方がいいよなって親にいった時、そんなん考えるけん進めんのよって言われました😭普通にしてできたらできたでごめんなさいでいいんやけって😱💦💦なんか色々考えすぎて進めないんですよね😵😵😵

• 7月12日
  • あやさと

あやさと

私もそう思ってましたよ〜😅😅
    けど、本当にすぐ出来るか分からないですしね💦
    私の友達は働き始めて何日かで妊娠発覚したとか言ってましたし🌀
    つわりのつらさにもよりますが、よほどひどくなければ、なんとか辞めずにやっていけますし😌

• 7月12日
  • みこみこ

みこみこ

そうですよねぇ(*T_T*) 💦💦
    アーーだるいです😭また仕事も一から出し人間関係もあるし😂😂😂(笑)

• 7月12日
  • あやさと

あやさと

やったことないですが、内職とかどうでしょう?
    でも新しい人間関係も楽しいですよ😊

• 7月12日
  • みこみこ

みこみこ

内職なかなかないですもんね😱😱
    わしも人と触れ合うの好きなので一歩踏み出せばなんとかなるのかなーとか思いつつ嫌な人いたらどうしようとか😭(笑)💦💦

• 7月12日
  • あやさと

あやさと

あー分かります😭😭
    私嫌な人がいてめちゃめちゃいじめられたので、前職(歯科衛生士)に戻れない状態ですよ😓😓経験も浅いのにもったいないですが、もう戻る勇気が…😭😭

• 7月12日
  • みこみこ

みこみこ

えーそうなんですね!!
    そう言う人がいるから困りますよね😱💦💦
    そらそろ就活しなきゃです😵💦
    来月まであと少しですね💓💓赤ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね😊❤️

• 7月12日
  • あやさと

あやさと

どこでも多少はありますがね😢😢
    ありがとうございます💕
    就活頑張ってくださいね😉

• 7月12日
  • みこみこ

みこみこ

お話聞いてくださりありがとうございます😊💕💕💕

• 7月12日